人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おすすめのワークショップのお知らせ。

わたしがパン屋さんで働いていたときの友人が京都の三条商店街でお店を営んでいるのですが、以前、そのお店で日々譚として活動中の山口明香さんの<かっぽう着展>が開かれました。
古くなって着なくなったシャツをかっぽう着にリメイクされ、機能的でキュンとくる作品を提案されています。

あまりのかわいさ、飾りがありながら、機能的。ひとめぼれでした。

そこで、シミを付けてしまい着られなくなったけれどお気に入りで捨てられなかったシャツのリメイクをお願いしました。
そのシャツは見事に生まれ代わり、今、わたしのパン焼きのユニフォームとして再び活躍しています。

その日々譚さんが、11月5日に京阪星ヶ丘駅近くのの星ヶ丘学園でワークショップを開かれます。
また、4日~8日のフェスタの間に不要になったシャツの回収も、随時受け付けてらっしゃるようです。

オススメです、ぜひ!
by 759bakery | 2009-10-25 00:57 | ワークショップ


<< 11月の枚方宿くらわんか五六市... 天然酵母のパン教室*自家製りん... >>