人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋つながり。

2年ほど前に芦屋のスペースRさんで開かれた暮らしの蚤の市に出店をさせていただいた際、2軒お隣でパンを出店されていたmemolパン・池元さん
パン教室に通われて3ヶ月ほどで、パンを焼くことが楽しくて仕方がない!と初めての出店でした。

その後、秋のロハスフェスタで再会して、「お互いにいつかお店を~」とお話しました。

そして昨年の11月にわたしがコウメカフェさんで自家製りんご酵母のパンワッフル教室を開催した際には、ご自身の教室開催の際の参考にしたいから~っと西宮から枚方までお越しくださいました。

そして今年、ご友人で雑誌Hanako westでもご活躍の安藤さんとご一緒にmalmero(マルメロ)とゆうお店を開店されました。
8月からは念願の教室も始められたご様子。わたしの教室、お役に立っているのかなぁ~。

少し前に雑誌SAVVYに載っていたのを拝見した際にはお祝いに贈ったリースが映っていて、素敵なお店に馴染んでいて嬉しかったです。

そして昨日!七穀ベーカリーオンラインショップのご注文を確認していたらお名前がっ!
いつもありがとうございます。

基地を飛び出していろんな市やイベントに出店すると、初めましてのお客さんや作り手の方との出会いがあり、基地ではいつもありがとう~の出会いをいただいています。

うちのパンとおやつが暮らしの中のほっこり時間となりますように、
明日も張り切って焼かせていただきます☆
by 759bakery | 2010-10-07 11:21 | 七穀ベーカリー


<< 10月10日は枚方宿くらわんか... イングリッシュマフィンの海老カ... >>