人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーネの文化祭☆つづき

モーネの文化祭☆つづき_c0221153_9204613.jpg3日(水)の文化の日に始まったモーネの文化祭☆
昨日の6日(土)は、い組の同級生のツージーと
台所大好き!台所焙煎珈琲とパンとおやつの店ダイドコロヤを開店しました。

卒業生の方や、ろ組(2年生)、は組(3年生)の皆さんともお会いできて展示されている作品と作者の先輩方々のお顔が繋がる、良い機会でした。

文化祭にあわせて出版されたかえるさんのおやつ本
こまつさんのまかない本も展示されていて、
見ごたえがある本ブースもあります。
オリジナルのブックカバーや、ろ組のワカさん制作の素敵な活版印刷のしおりも付いています。

モーネの文化祭☆つづき_c0221153_9291483.jpgモーネの文化祭☆つづき_c0221153_9292299.jpg

ラルゴツリーに出会ってから
いつかやりたい!と思っていた
ベーグルツリーも初登場です☆










モーネの文化祭☆つづき_c0221153_9321636.jpg同級生のヤッシーが偶然見つけたバジルアイスとビスコッティの組み合わせ。
これがとっても美味しい!
バジルとチョコ、合うのね~と驚きの発見です。
きっと近いうちに・・・
七穀ベーカリーのバジルチョコビスコッティ!?が登場すると思います(笑)

色んな出会いと発見が
もりもり盛りだくさんな、モーネの文化祭4日目。

本日7日(日)はいよいよ最終日。
七穀店主は13時頃からお手伝いに伺いま~す☆
by 759bakery | 2010-11-07 09:37 | 日々


<< もじいんさんの篆刻教室。 モーネの文化祭☆ >>