人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーネにて。

モーネにて。_c0221153_0232762.jpg今日はモーネの授業へ行ってきました。
以前に麻布にオリジナルの型をプリントした布を使って、布構成作家の丹羽先生におばあちゃんバッグ作りを教えていただきました。
また、布が少し残ったので、はちみつを置くマットなど、基地で使いたい小物もいろいろ作らせていただいてきました。
早速、次の営業日から登場予定ですので、お裁縫が苦手な七穀店主の力作を見てやってくださいませ。

そして、その合間にseiken工作所先生に前回作った陶器の石膏型に土を流し込む体験もさせていただきました。
初めての体験でどきどき!

お裁縫も、土の授業も、どちらもへえぇ~とワクワクが詰まっていて、夢中になりました。

モーネにて。_c0221153_0275425.jpgそして!なんと!
東京からかえるちゃんが陶器の絵付けをしに来られていたので、
かえるちゃんのタイカレーをいただけることに☆
スープのようにさらっとしているけれど、食べてみるとピリリとスパイスが効いてきます。美味し~い♪
ビールとの相性もバッチリで、しっかり栄養もいただいてきました。

悩み中だった案件もモーネのみんなと話しているうちにカタチが定まってきて、ほっとひといき。
いつもながらモーネにはモノヅクリのコツやワクワクと元気と栄養が詰まっていて、モーネにご縁を繋いでくれたIちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。
さあ!明日もIちゃんがご縁を繋いでくれた日々譚さんの野良着作りワークショップ。
張り切ってお裁縫しますよ~。
by 759bakery | 2011-07-24 00:41 | 日々


<< 日々譚の野良着作りワークショッ... コウメ料理部② >>