人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッテリーがあがる。

先日、家の用事で車であちこち走り回り、
基地前に車を止めて、少し中で作業をして車に戻ったらエンジンがかからない!!!

ランプはつくので、バッテリー切れじゃないようだけど、ぱちぱちと変な音がするので、
怖くなって父を呼びました。

そのまま車を置いていると通りの邪魔になるので、人生初、車を後ろから押しました。

サイドブレーキをおろして、ニュートラルにすると、押すと動くのですね・・・。
ドラマや映画で観たことはありましたが、実体験は初めてで驚きました。
途中からやま母も合流して一緒に押していたら、通りがかりの方も力を貸してくださって、感謝!

翌日、ディーラーさんに来てもらったら、まさかのバッテリー切れ。
とても勉強になりました。

ちなみにバッテリーが切れた車は相棒のレガシー君ではなく、実家のマーチさんですので、
明日の五六市出店には問題なしです。
by 759bakery | 2011-11-12 18:44 | 日々


<< 明日は11月の枚方宿くらわんか... ハンドドリップを楽しむワークシ... >>