第29回クラフトフェアまつもと2013にて。

c0221153_21551881.jpg5月25日(土)~26日(日)に長野県松本市のあがたの森公園で開かれた
クラフトフェアまつもと2013に出店をさせていただきました。

c0221153_2231755.jpg





2日ともに青空がひろがる気持ちの良いお天気で、
芝生や木々の緑がいきいきとしているあがたの森公園。

七穀ベーカリーは、あがたの森公園の右側の
「あがたの森食堂」にて開店。

c0221153_2263182.jpg










成城・城田工房さん特製の15cmの長いウィンナーのウィンナーロールやベーコンエピ、
自信作の豆乳ドーナツをはじめ、七穀といえば!のぴっちり角がこだわりのサイコロ食パン、
Atorium38さんのはぜ蜂蜜入りのはちみつベーグルなどの定番パンなどなど、
今年も盛りだくさんなラインナップです。

c0221153_22112219.jpg昨年お買い上げくださった方や、
東京のイベントでお買い上げくださった方、
HPを見て楽しみにしていたよとお声をかけてくださる方、
高知でお店を営む友人や、
大阪からお越しくださった方、
もはやお客さんとは呼べない(笑)ほどお世話になっているIさん一家&Aちゃん、
ハジメマシテの皆さん、

c0221153_2216449.jpg
この度もたくさんの方がお立ち寄りくださって、完売御礼。

うちのことを知って探してくださった方が多かったことが驚きと同時に感激でした。

皆さん、ほんとうにありがとうございます。


c0221153_2220812.jpg
ノラヤさんのパンきつねやロゴを目指してきてくださった方、
よっちのイラストのパン看板で記念撮影をしてくださる方、
七穀店主の好き!が詰まった七穀ベーカリーをご愛顧くださってありがとうございます。

c0221153_22264583.jpg








Atorium38さんも同じ会場で、とても人気でした!
七穀店主に蜂蜜って美味しい~と思うきっかけをくれた
Atorium38さんの蜂蜜。
七穀店主も愛食中ですので、めっちゃ説明できます(笑)

c0221153_22301670.jpgc0221153_22305786.jpg










クラフトフェアの楽しみは創り手の方と直接お話ができて、
作品を手に取ることができること。


c0221153_22331232.jpgc0221153_22352696.jpg










飛び出した先で出会った創り手の方との繋がりが
ひろがること、
わくわくします。

c0221153_22373166.jpgc0221153_2237486.jpg










出展者どうしで助けてもらったり、教えてもらうことも多い。
今回もたくさんお世話になって、勉強をさせてもらいました。
飛び出すパン屋を続けたい理由をびりびり感じる。

ぐるぐるとあがたの森公園内を見てまわって、次は外に。

c0221153_22435741.jpg美味しいジャムを販売させてもらっている
Chez Momo
さんへ。

c0221153_22471368.jpg昨年のクラフトフェア以来の再会です。
初めて見るジャムがたくさんあって、
次に届けてもらうジャムをリクエストしてきました。





ラズベリー+αのジャム、などなど。

皆さん、お楽しみに☆

c0221153_22484228.jpgc0221153_22485789.jpg














その後、昔の冷凍庫内での展示を拝見して、
駐車場へ戻ろうとしたところで素敵なお菓子屋さんを発見!
創業者のおじいさんがデザインされたビルとのこと。
とてもハイカラな方やったんやな~。

c0221153_2253295.jpgc0221153_22572058.jpgc0221153_22575779.jpgc0221153_22553121.jpg
c0221153_22561397.jpg























皆さん、このたびもありがとうございます。
うちのパンを囲んでいただく食卓が、
楽しいひとときとなりますように。

2013年の松本旅も楽しかった!
[PR]
by 759bakery | 2013-05-28 23:01 | 七穀ベーカリー


<< 写真の整理を。 今週末はクラフトフェアまつもとへ! >>