人のつながり。

お客さんとのお話の中で、わたしの好きそうなもの、場所を教えてもらうことが多いのですが、
先日、素敵なイベントをご紹介いただいて、早速、お話を伺いに行って来ました。

ずいぶん前に、老松さんのご主人のわらびもち作り教室で伺って以来の、久しぶりの山崎。
サントリーウィスキーで有名なところですね。
実は駅前のパン屋さんエトルタさんのオープン時にご縁があり、一日だけパン焼きのお手伝いをさせていただいたことがあります。
もう随分前のことなので、懐かしい~。

さて、ご紹介をいただいたRelishさんが主催されている天王山ファーム&フードマーケットは、
天王山のふもとからつながる農と食の作り手が集う青空マーケットで、若手の農家さんを応援して就農支援にも力を入れておられます。
このたび、7月15日(月・祝)に開催される第7回目に参加させていただけることになりました。

うちのパンをモーネの箱市等でお買い上げくださったお客さんが「ぜひ、出店してください。」とご連絡をくださったのですが、お名前を申し出られず・・・。
○○さん、ご紹介をくださって、ありがとうございます!
是非!感謝の気持ちをお伝えしたいので、Relishさんかうちへ名乗っていただけると嬉しいです。

ご期待に添えるように、旬を楽しんでいただけるメニューを今からしっかり練りたいと思います。

c0221153_19481772.jpgさて、こちらの写真。
ちょうど昨日、フェイスブックで堀内農園さんが載せられていた柿の子供。
実の上の四つ葉がへたになると知って驚いたのですが、
今日、Relishさんの建物の横で本物を見つけて、大興奮でした。

日々、いろんなところで
いろんな人やモノと出会いがあって、
うちのパンを人が人へと繋いでくれる。

そのお気持ちに応えられるように、
しっかりパン焼きに精進します!
[PR]
by 759bakery | 2013-06-12 20:16 | 七穀ベーカリー


<< ドライブにオススメ。 本で旅するモーネ図書室&1/5... >>