七穀店主の自信作!!ドーナツの行方。

c0221153_18163293.jpg




























七穀店主の自信作!!
豆乳ドーナツは、ココウェルさんのプレミアムココナッツオイルでカラリと揚げたドーナツです。
北海道産の粉<ゆめちから>のもっちり食感と、自家製レーズン酵母の旨味がぎゅっと詰まっています。
ココナッツオイルの酸化しにくい特性を活かしたお召し上がり方のひとつに、
冷蔵庫で冷やす「ひんやりドーナツ」があります。
冷えるとトッピングがつきにくくなるので、別添えのトッピングをつけてから冷蔵庫で20分ほど冷やしてもらうと、生地がきゅっと縮こまるので、少しさくっと食べやすいドーナツとなります。
こちらも暑い時期にお試しくださいね。

そんなドーナツラインナップに七穀といえばつぶつぶ全粒粉!ということで、全粒粉の生地のドーナツを試作していて、今日、やま母といつもお世話になっているKさんにお味見をしていただいて、ご好評をいただいたので、そろそろ完成の予感?!
お盆明けにはひっそり登場するかもです。

更に、トッピングの<有機黒ゴマ&きなこ>のには米粉でもお世話になっている針江のんきぃふぁーむさんのきなこを日曜日に手に入れるので、来週からはのんきぃふぁーむさんの農薬化学肥料を使用しないで栽培した白大豆きなこに変わる予定です。
お楽しみに☆

しゃべるパン屋、飛び出すパン屋に加えて、成長するパン屋の七穀ベーカリーです。
[PR]
by 759bakery | 2013-08-02 18:31 | 七穀ベーカリー


<< 嬉しい訪問。 七穀店主はお年頃。 >>