20130916 DESIGNEAST04 場への愛 にて。

先日の連休9月14~16日に大阪市住之江区の名村造船所跡で開かれたDESIGNEAST04 内のFANTASTIC MARKET に今年も出店をさせていただきました。

c0221153_2241597.jpg台風が猛威をふるった週末、
早朝に店にパンを焼きに出たとき、
風にあおられて自転車ごとこけてしまいましたが、何とか無事にパンを焼き終えての出発。

各地では多大な被害があり、
亡くなられた方のご冥福、怪我の回復、
営業の再開、心よりお祈りしています。


c0221153_22151551.jpg今年はその場でしっかり食べてもらえるものを、と、
自信作の豆乳ドーナツを中心にウィンナーロールやライ麦の田舎パンなどを焼き上げました。

豆乳ドーナツは幅広い年代の方にご好評をいただき、
おかわりを買いに来てくれたお子さんもいらっしゃって、とても嬉しかったです。

c0221153_22185625.jpg














c0221153_22192659.jpgc0221153_2219421.jpg














MARKETの中心では、
出店されているお店の食材を使って、
自分で調理をして仕上げる
FANTASTIC TABLE もあり、
七穀店主も張り切って参加させていただきました。

この調理をするgrafさんデザインのロケットストーブが格好良くって、素敵!


調理前と調理後。
中華風に炒めました。
というのも、味付けは寄り添ってくださる料理家さんにおまかせしたので、
七穀店主は炒めただけ(笑)
美味しいお味付けでした。
しかも、その方がぼち屋さんのお友達で、
うちのパン屋のこともご存知で、
人の出会いは面白いな~。

c0221153_22265252.jpg
パン売りの合間に、今年も階上の展示や物販コーナもしっかりチェック!

楽しみにしていた
「紙とグラフィックデザイン 
         八木保の選択眼」も
もちろんしっかり拝見しました!


c0221153_22295488.jpgc0221153_22301029.jpg
















そして更には!
grafさんの本「ようこそ ようこそ はじまりのデザイン」に
会場に来られていた服部滋樹さんにサイン&イラストをいただいて、
握手もしていただいちゃいました☆
更には、先輩のサインも!わーいわーい!

c0221153_2231285.jpgc0221153_22312651.jpg














今年もたくさんの方にお立ち寄りいただいて、刺激もびりびりいただいて、
皆さん、ありがとうございました!
[PR]
by 759bakery | 2013-09-17 22:30 | 七穀ベーカリー


<< 10月の営業日 9月の三連休の予定、第2弾!D... >>