試作を続けて、少しづつカタチに。

おやつ担当の千華ちゃんとパン担当の七穀店主。
二人とも、もっと喫茶メニューを充実させよう!と試作を続けています。

千華ちゃんはAtrium38さんの国産そば蜂蜜を生地に加えたロールケーキ作りを進めてくれていて、クリームも脂肪分の割合を工夫してふんわり柔らかなクリームを開発中。
今日の感じではクリームは目標に達したようですが、生地がまだ納得がゆかないとのこと。
クリームとのバランスを考えて、口どけの良い生地を、とのこと。
飽くなき探求、大切です。完成が待ちきれないロールケーキ。
c0221153_21471939.jpg




























七穀店主はというと、憧れのモーニング作り。
パン屋ならではの工夫と、七穀ならではの食材を使って、ちょっといいモーニングが目標。
有機野菜のサラダに胡麻ドレッシング、にんじんしりしりラぺ、
七穀グラノラにココウェルさんのエキストラバージンココナッツオイルかけ、
小さな食べる野菜スープと、有機うんしゅうみかんジュース、
そして!パンの盛り合わせトースト。
パンの盛り合わせはその日によって変わるので、いろいろ楽しんでいただけるのでは?と
思っています。
パンの盛り合わせトーストをフレンチトーストも選べるようにしたらどうかな?とか、
Atrium38さんの蜂蜜&ココウェルさんのエキストラバージンココナッツオイルかけトーストはどうかな?とか、皆の意見を聞きながら、ちょっといいモーニングのカタチが、
ようやく見えてきました。
今週中にはカタチをバチッと決めたいので、もうひと頑張り!

c0221153_21533355.jpg
[PR]
by 759bakery | 2014-09-04 22:04 | 七穀ベーカリー


<< 20140831 旅と喫茶とカ... 20140826 豆乳ドーナツ... >>