20140907 第1回日曜市では。

ちょうど1年前の9月に空きテナントだった今の場所で蚤の市を開催したのですが、
1年経った今、店を移転しているなんて思いもよらなかった。
そして、いつもお世話になっている皆さんと再び市をひらくことになり、人生はほんとうに面白い。

という訳で、ご参加いただく皆さんから出店内容のお知らせを頂きましたので、
ご紹介をさせていただきますね。


c0221153_152698.jpg












Cafe&Bar30cmさんより
ビールグラスやカクテルグラスを。ビールごとにより美味しく飲める形に作られたビールグラス。
ビールのお話を聞きながら専用のビールグラスで味わうベルギービールはぐっと美味しくなりそう☆

c0221153_183829.jpgFUJICCOさんより
靴下から生まれたぬいぐるみ
「てのりぐるみ」など、
小ぶりでかわいいコ達を
連れて行きます。
この他ポストカードや、
こっそり?始めた織り物の中から
「裂き織りバック」を
少しですがお持ちします。
気になるコがいたら、
手にとって見て下さいね。
どうぞよろしくお願いします。
c0221153_19347.jpg
FUJICCOさんの作品は旧店舗より販売をさせていただいているのですが、
出産お祝いや会社のデスクにと、
いろんな方にお買い上げいただいています。
靴下からできているところも、
中に鈴が入っているところも、
FUJICCOさんご本人に
どこか似ているところも・・・魅力が詰まっています。


c0221153_185622.jpg先日お越しくださった際にお持ちになっていた「裂き織りバック」が素敵やな~と思っていたので、そちらもお持ちいただけるとのことで、今からとても楽しみです。












c0221153_192021.jpg










c0221153_1182535.jpgc0221153_121436.jpg














マチルダさんより
インポートのベビー、子供服やアクセサリー、雑貨を取り扱っています。
女の子のためだけのお店です 。
右の画像は、日曜市限定のHappy Backです!
よろしくお願いいたします。

七穀店主はマチルダさんで販売されている雑貨が好きで、返却台の上に吊っているふらふわもマチルダさんで手に入れたもの。
その他、めちゃかわいいちびネクタイなど、大人もお使いいただけるアクセサリーもお取り扱いされていますので、お楽しみに☆

c0221153_1253195.jpg












La poterie mioさんより
お得な器や冬に向けた私物のお洋服などを持ってまいります!
よろしくお願いします。

七穀ベーカリーを始めて間もない頃、偶然の出会いが重なって、ご一緒出店をさせていただきながらディスプレイの仕方やラッピング、かわいい感じを勉強させてもらっていました。
今はなかなか一緒に出店する機会がないけれど、またご一緒したいなぁ。
mioさんのツバメシリーズは七穀店主も愛用中で、豆皿はときどき店内メニューに使わせてもらったりしています。
今回はお得な器の他に、かわいいmioさんの私物もお持ちくださるそうなので、楽しみです☆

c0221153_1313453.jpg




























LAR5さんより
木のぬくもりをお届けするお店です
今回はcafeLAR5に置いてあるLAR5の作品と可愛い雑貨や手作りの作品を
お持ちしたいと思います**
日曜市!わたしたちもとっても楽しみです☆

LAR5さんの作品の中から、珈琲メジャースプーンを販売させていただいていますが、
珈琲に限らず、大きな匙としてお使いいただく方もいらっしゃいます。
LAR5父ちゃんがひとほりひとほり掘ったその跡はとても美しいので、使う前についつい眺めてしまいます。
なかなかお店に伺えないので、ぐんぐん磨きあがる父ちゃんの新作や、LAR5姉妹さんの選ばれる雑貨が今からとても楽しみです。

c0221153_1394025.jpg吾亦紅さんより
古い木綿や麻の着物からお洋服やバック小物を作っています。
貴重な布は端ぎれとなっても捨てることができません。
そこから生まれた「シンカイシリーズ」
今回はカードケースを
そして夏の終わりに小さなトンボのブローチ。
その他定番の小物をご覧いただけたらと思います。


お裁縫が苦手な七穀店主にとって吾亦紅さんは憧れ。
特に藍色の古布の布合わせは、さすが!です。
最近はなかなかご一緒できなかったので、「シンカイシリーズ」もハジメマシテで、
今からとても楽しみです。
旦那さんとのかけあいも面白くて、お二人でお話しされているのを横で聞いているのが密かな楽しみでもあり・・・(笑)

日曜日は七穀ベーカリーの日曜市!に来てね☆
[PR]
by 759bakery | 2014-09-06 01:47 | イベント


<< 20140906 明日はDOO... 20140831 旅と喫茶とカ... >>