明日、明後日は多摩川河川敷で開かれるもみじ市2014へ。




いよいよ、いよいよ明日は、もみじ市。
七穀店主にとってもみじ市は、パン屋を始める前から行ってみたかった場所で、
パン屋になってそこに立っているなんて想像もしていなかった、本の中の世界でした。

パン屋を始めて、そこにパン屋として立ちたい!という気持ちのみで手紙社さんに伺って、
いろんな出会いや機会を経て、昨年、初めてもみじ市に参加させていただきました。

昨年は気持ちのみで突っ走って、刺激と反省で燃え尽きた感じで、
今年は溢れる気持ちを文字や絵にして、気持ちを整理して、「100人の個展」というテーマから、
頂いた出会いが詰まった新店舗を多摩川河川敷へ届けようと思いました。

大人になって宿題をもらう機会はなかなかないので、
こうして今の自分とじっくり向き合って、成長のきっかけをもらえることはほんとうにありがたい。


特別、大切、しっくりくる言葉が思いつかない。
ただ、そこに居たい。そこにいて、味わって感じたい。

今年は大阪や兵庫県、京都の友人からも「行くよ!」と連絡をもらったので、
友人にもびりびり感じて味わってほしい。
そして、そのびりびりを栄養にして、共にモノヅクリを楽しみたい。

今、七穀の看板さんに育ってくれている豆乳ドーナツは昨年のもみじ市に参加するにあたり、
絞り出したものなのですが、
今年はその豆乳ドーナツをさらに美味しく、トッピングも増やして、6種類となります!
きび砂糖、白大豆きなこ&ごま、シナモンシュガー、梅&きび砂糖、ほんのり有機鳴門金時、抹茶です。

お好みのドーナツが見つかりますように◎
ドーナツ片手に、もみじ市を楽しんでもらえたら嬉しいです。

相棒のレガシー号にパンとドーナツを詰め込んで、これから大阪を飛び出します。
皆さんと多摩川河川敷のもみじ市でお会いできることを楽しみにしております!
今年もどうぞよろしくお願いいたします◎
[PR]
by 759bakery | 2014-09-26 22:39 | 七穀ベーカリー


<< 10月の営業日 20140923 明日23日(... >>