20141011-12 ART&CRAFT静岡手創り市にて。

c0221153_1385342.jpg2014年10月11日と12日は
静岡県護国神社で開かれた
ARTS&CRAFT静岡手創り市
出店させていただきました。

2回目の今回はなんと!
一の鳥居の横に。
立派な鳥居の横にちょこんと小さな
うちの店。
なんか見守られてる感じがするー。

c0221153_13104935.jpg台風の行方にどきどきしながら準備を進めていましたが、
両日ともに無事に出店をすることが
でき、ひとまず、ほっ。

ちょうど前には企画展の「アキ 花めでる コヤ」が開催されていました。
いろんな花器が揃っていたことはもちろんですが、
中に入ったり、小屋の外からのぞいてみたり、面白い企画でした。

c0221153_13162661.jpgうちはというと、
自家製酵母パンとおやつの販売のほか、
自信作の自家製酵母のもっちり豆乳ドーナツをプレミアムココナッツオイルで揚げたてをお召し上がりいただくのと、
自家製ハーブシロップの能勢ミネラルソーダ割りをお出ししていました。

ソーダ割りには徳島県の阪東さんの有機柚子か、
すだち果汁をトッピングしていて、
お好みでどちらかお選びいただけるようにしているのですが、
だいたいは柚子が人気なのですが、静岡ではすだちが人気でした。

不思議やな~と思って、お客さんに尋ねてみると、静岡は柑橘王国ですだちもとれるからではないかな、とのことでした。
なるほどね~すだちに親しみがあるのね、と、納得。
七穀店主は子供のころから地理が好きだったので、こうして飛び出した先で体験できる地理情報はめちゃ楽しい。

c0221153_13234558.jpg一日目の出店を無事に終えて、さあ!晩御飯。
静岡の手創り市のスタッフさんがHPに紹介してくださっていたおすすめのお店の中から、
河童土器屋さんへ伺いました。

ホテルを出る前に電話で予約をしていたのでスムーズに入れましたが、
ずっとお客さんが並んでいたので、大人気のお店のようです。





c0221153_13261476.jpg
山ちゃんは海鮮丼を、やま母とわたしは天丼を注文しました。

小鉢の切干大根からお味噌汁も美味しいし、天丼にも海鮮丼にもノックアウト!
揚げ卵焼きも気になって注文したのですが、こちらも美味しかった!
また静岡に行けるなら、もう一回!と思いました。

c0221153_13301062.jpgさて。
しっかり栄養補給をしたところで、
2日目。
この日ももりもり、豆乳ドーナツを揚げたてでお出ししました。
たくさんの方がお立ち寄りくださって、両日ともに完売御礼。

暑い中、うちのドーナツをとお並びいただき、ありがとうございました。


大阪でお世話になっていた方や、東京でお買い上げくださった方との再会があったり、
オンラインショップでご注文をくださっていた方がお立ち寄りくださったり、
春にお買い上げくださった方が再びお立ち寄りくださったり、、、ありがたい。

皆さん、このたびもありがとうございます。
うちのパンを囲んでいただく食卓が楽しい時間となりますように◎

また、最後になりましたが、たくさんのお心遣いをいただいたスタッフの皆さん、
ありがとうございました!
[PR]
by 759bakery | 2014-10-22 13:34 | 七穀ベーカリー


<< 20141013 レガシー号の車検。 20141018-19 関西蚤の市! >>