カテゴリ:音楽( 22 )

20141217 ヒンメリを作ったなら。



今日、ヒンメリを作らせてもらって、俄然!クリスマスモードに突入です。
となると、やはり山田稔明さんのクリスマスアルバムが欠かせない。
必死のパッチでCDを探索中。

七穀シュトーレンは七穀店主にとって、いちねんの感謝の気持ちを込めた商品ですので、
今年はお値段据え置きで頑張ります!
今日は早々に完売でしたので、明日も明後日も焼きますよー。

さぁ、寒波が厳しいですが、クリスマス&年末年始も元気にいきましょーう。
[PR]
by 759bakery | 2014-12-18 00:54 | 音楽

基地の音楽は。

明日の営業はお休みをいただき、JR山崎駅近くにて天王山ファーム&フードマーケットに参加させていただきます。


c0221153_23583881.jpgという訳で、次の3日(火)はもう12月!!
はや~い、一年はや~い!!

という訳で、来週から基地の音楽は昨年に手に入れたお気に入りのアルバム、
山田稔明さんのクリスマスアルバムとなります。

ちらりと、どうぞ
[PR]
by 759bakery | 2013-11-29 23:58 | 音楽

20131009

今日はこれからに役立つことを、ひとつ、達成。

さぁ、更に突っ走るよー。

という訳で、今日はこの曲
[PR]
by 759bakery | 2013-10-10 00:46 | 音楽

20130706

仕事が好き。
[PR]
by 759bakery | 2013-07-06 15:42 | 音楽

20130705

今日はこの曲を聴きながら眠ろう。

ハンバートハンバート 長いこと待っていたんだ
[PR]
by 759bakery | 2013-07-06 01:50 | 音楽

恋は夕暮れ。

水曜日にドライブしながらSPITZを聴いていたら、やっぱり好きやなぁと。
という訳で、木曜日の今日も基地でお店番をしながら浸る。

名曲やと思う → → 恋は夕暮れ
[PR]
by 759bakery | 2013-06-14 00:15 | 音楽

ドライブにオススメ。

今日はあちこちドライブ。
久しぶりにドライブしながら聞いていて、やっぱり好きやなぁと。

SPITZ「ハネモノ」 「スピカ

お店の名前を考えているとき、好きなものから選ぼうと思って、好きなものを書き連ねた。
8823(はやぶさ)ベーカリーってどうかな?って言ったら、
山ちゃんに即!却下された。

七穀(759)ベーカリーとあんまり差はないかも(笑)
いえいえ、「シチコク」と「穀」にはめっちゃ気持ちを込めています!

8823
[PR]
by 759bakery | 2013-06-13 00:21 | 音楽

いちょう並木のセレナーデ

日曜日にモーネ寺子屋の文化祭で東京・雑司が谷の鬼子母神さんのいちょうの木をを思い出し、
今日はcue!さんのブログで小沢健二「いちょう並木のセレナーデ」を見つけた。
大阪といえば、御堂筋のいちょう並木が見ごたえがあって、去年の今頃、心斎橋のステンドグラスの教室の帰りにいちょうを眺めて帰ったのを思い出しました。
夜の暗がりに、黄色のイチョウが街灯に照らされてきらきらしていたなぁ。

という訳で、小沢健二「いちょう並木のセレナーデ」をリンクしておきまーす。
[PR]
by 759bakery | 2012-11-08 00:31 | 音楽

20111214

今年はいちどもSPITZのライブには行けなかったな。
[PR]
by 759bakery | 2011-12-14 22:50 | 音楽

20110813

なんだか飛び出したくなる
[PR]
by 759bakery | 2011-08-13 22:10 | 音楽