<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

もうすぐ五六市。

2月14日の五六市ですが、昨日、出店許可証が届きました。
嬉しい~良かった~(>∀<)

しかも、今回はお野菜ジャムのtittiさんとお世話になっているAtorium38さんがご一緒出店されます♪
楽しみ~。
当日は本部に受付に伺った後には阪口医院駐車場へダッシュしようっと。

2月もLa poterie & 七穀ベーカリーの<器とぱんとおやつのお店>と、
なないろJAM & Atorium38の<お野菜ジャムとはちみつのお店>を
どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by 759bakery | 2010-01-27 16:42 | 七穀ベーカリー

プレオープンまであと3日!

一昨日、厨房機器一式が据え付けられ、
昨日、首を長くして待っていたオーブン&ホイロが基地に届き、
そして今日、保健所の方に見ていただいて無事に営業許可をいただきましたっ!

ちゃくちゃくと基地は準備を整えつつあります。

c0221153_16321625.jpgそこで、ちらっと基地のパン工場をご紹介です。
めちゃ銀色なパン工場。

五六市でもご好評をいただいている7.5cm角のサイコロ食パンの型に加え、5cm角のミニサイコロ食パン型も手に入れたので、これからは大小揃ったコロコロかくかくサイコロ食パンをお届けできます。
どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by 759bakery | 2010-01-27 16:35 | 七穀ベーカリー

続・ぞくぞくオープン☆

わたしの地元、香里園にほっとひといきつけるお店・Cafe & Bar 30cmさんが1月20日にオープンされました!
こだわりのエスプレッソ&ベルギービールのお店です。
マスターTさんとエスプレッソ、ベルギービール、サッカーのお話をするも良し!
1人で入って、エスプレッソを味わいながらぼう~っと気分転換をするも良し!
お友達とケーキ&ラテでお話するも良し!
とゆう、香里園駅近徒歩3分のお店です。

c0221153_16245364.jpg実は、七穀ベーカリー特製パウンドケーキ(モカ&ダブルチョコ)とはちみつシフォンケーキ(Atorium38さんのはちみつ入り)もお召し上がりいただけます。
どうぞよろしくお願いいたします。

わたしのオススメは、ええっと名前が~昨日食べたのだけれど・・・すいません。
アイスクリームに30cmさん特製のエスプレッソをかけて食べるものです。是非!

写真はモカです。ふわふわの泡に描かれたチョコの模様がきれいでした☆
[PR]
by 759bakery | 2010-01-27 16:28 | 七穀ベーカリー

ぞくぞくオープン。

coume*cafeさんで年末に行われたキャンドルナイトで知り合ったmichiさんが合い方さんとご一緒に営まれるお店・home cafeさんが1月9日にオープンされました!
プレオープンの際にいただいてスパイスが効いてて美味しい~!と記憶に刻まれていたカレーを求めて、先日coumeさんと遊びに行ってきました。

c0221153_1681050.jpgお店のお名前のとおり、なんだかほっとする雰囲気で、ソファー席でくつろいでいると・・・。













c0221153_169436.jpgカレーが登場♪
カレーを食べたらコーヒーもね。
とゆうことで、カイドウコーヒー焙煎所さん特製のhomeブレンドのコーヒーもいただきました。
ああ~お腹も気持ちも、ほっとひといき。
これからはホームセンタームサシ→home cafeさんに寄るコースが定番になりそう。
[PR]
by 759bakery | 2010-01-27 16:13 | 日々

感激。

是非、実物を見ていただきたい。 mojiinさん、ありがとうございます。

c0221153_22463574.jpgc0221153_2247570.jpg
[PR]
by 759bakery | 2010-01-25 22:50 | 七穀ベーカリー

七穀ベーカリーの実店舗オープンについて。

現在、工務店 甚匠(じんしょう)さんにお願いをして、大工さん、電気屋さん、水道屋さん、ガス屋さん、ホシザキさん、ベーカーズプロダクションさんのご協力の下、ちゃくちゃくと進んでいる七穀ベーカリーの実店舗。
イメージは、図工室のような、ガレージのような、男の人のお店のような、、、、、感じがわたしの理想です。
coumeさんが自分のお店のことを「小屋」と読んでいるのが素敵やな~と以前から思っていて、
わたしは「基地」と呼ぼうと思っています。

さて、そんなわたしの「基地」
五六市で何人かの方にプレオープンは26日ですとお伝えしていたのですが、26日は難しい状況です。
そこで、プレオープンは30日(土)にひっそり行います。
そして、オープンは2月1日(月)に張り切って行います。

30日(土)はわたしの予行練習とゆう意味もあり、お世話になっている皆さんをご招待しての貸切とさせていただきますので、どうぞTicketをお持ちください。(お持ちでない方、申し訳ありません。)
この日は、先日生まれたばかりのフードユニットのデビューの日でもあります。お楽しみに☆

2月1日(月)は張り切ってパンを並べてお待ちしておりますので、どんな感じなの~?とゆう覗き見でもけっこうですので、気楽に遊びに来てください。

2007年12月23日に上賀茂神社の手づくり市での初めてのパン売りから丸2年。
やっと自分の基地にたどり着きました。
これからは一日でも長く基地でパンを焼いていられるように、頑張ります。
新たな始まり、どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by 759bakery | 2010-01-18 23:02 | 七穀ベーカリー

七穀ベーカリー工事中。

c0221153_0541064.jpgc0221153_0542416.jpg
[PR]
by 759bakery | 2010-01-16 00:55 | 七穀ベーカリー

2010年初の五六市にて。

新年初の五六市は、くらわんかギャラリー前駐車場にて始まりました。
c0221153_23212047.jpg今月もLa poterieさんと<器とパンとおやつの店>です。
ポトリさんは新作ぞくぞくで、華やか&ほっこりした器たちが並んでいました。七穀ベーカリーはお久しぶりにギネスビール100%の炒め玉ねぎと黒ビールのパンなどなど。はちみつベーグルに欠かせないAtorium38さんのはちみつも小瓶をお預かりしてパンと並べてみました。


今月はcoumeさんとびーがんきっちんさんがご一緒に出店されていたので、お昼にと楽しみにしていた蒸しおにぎりを食べようと伺ったところ・・・すでに完売(>~<)
ですが、具沢山のスープやお菓子、REENO堺さんのシフォンケーキ、らくだやさんのバターサンド、CUROさんのベーグル、さつきエールさんのコーヒーキャラメル、chara sweetsさんのアーモンドボール、カイドウコーヒー焙煎所さんのホットコーヒー、cacicoさんのマカロン、akkoさんのタルト・・・などなどの美味しいものたち手に入れ五六市を満喫しました。
更には同じブースに雅舎さん&pocoさん&あんずさん、テクノ兄さんもいらっしゃりわくわく☆

お隣が無痛整体の心身楽々堂さんだったので、開店直後に徹夜のパン焼き後の重い肩と腕をほぐしてもらったおかげで、すっかり体が軽くなり、快適に五六市を過ごすことができました。感謝☆

c0221153_23572882.jpg今まであまり体をいたわらず突っ走ってきたので、アラフォーの仲間入りをしたこともあり、今年は体を大切にしようと思っていたら出会えたので、念ずれば通じるのだな~と思いました。
お昼からは今年から屋号をなないろjamにして心機一転活動を再開されるtittiさんと再会して、2月の五六市の出店申し込みに付き添ってきました。
とゆわけで、2月の五六市ではtittiさんとAtorium38さんがシェアで出店される予定です。
いろどり鮮やかな美味しいお野菜ジャムと美味しいはちみつに出会えるかも!?
どうか抽選が当たりますように!念じて、念じて~。
[PR]
by 759bakery | 2010-01-16 00:34 | 七穀ベーカリー

青空パン屋 at coume*cafe

c0221153_0594942.jpg12月よりcoume*cafeさんで月1回の予定で開催中の青空パン屋さん。
今月はかなり寒かったので、目印の赤いミニクーパーとステンドの看板を外に残して、中で販売をさせていただきました。

c0221153_0574278.jpgもちろん楽しみにしていたcoumeさん特製のサンドイッチもいただきました~♪
なんとも贅沢なクロックムッシュ&マダ~ム。

c0221153_0582221.jpgお越しくださった皆さん、ありがとうございます。
また来月もよろしくお願いいたしま~す☆
[PR]
by 759bakery | 2010-01-13 00:55 | 七穀ベーカリー

2010年最初の五六市メニュー☆

今日の2010年最初の五六市のメニュー
c0221153_3353979.jpg











①チョコと煎り黒豆のビスコッティ
②啓友のぼうろ
③全粒粉のスコーン(有機レーズン入り)
④レーズン酵母のサイコロ食パン(←ミニ角食から名前を変えました!)
⑤レーズン酵母のはちみつベーグル
⑥白神こだま酵母の炒め玉ねぎと黒ビールのパン

今も、ぞくぞく焼き上げ中です。

七穀ベーカリーのお店を6日から工事中なのですが、なんとか2月1日にはオープンできそうです。
そのお知らせも皆さんにお伝えしたいな~と思っております♪

ではでは~のちほど~。
朝夕はぐぐっと冷え込みますので、暖かくして遊びに来てくださいね☆
La poterie & 七穀ベーカリーの<器とパンとおやつの店>は、くらわんかギャラリー前駐車場です!
[PR]
by 759bakery | 2010-01-10 03:42 | 七穀ベーカリー