<   2011年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日のレッスンでは。

c0221153_2372524.jpg今日は久しぶりのレッスンでした。

最近続いているステンドグラスの数字作り。

今日は3と8。
[PR]
by 759bakery | 2011-02-23 23:08 | ステンドグラス

今日のオススメは?

c0221153_23573531.jpgオススメの商品は何ですか?っと聞かれたとき、
もちろん全部です!と答えたいところですが、
七穀店主はその日に焼きあがったパンの顔や、生地に触れていたときの感覚などからその日のオススメをお伝えしています。

例えば今日のオススメはつぶつぶ玄米ごぱんでした。
理由は生地のふっくら感と割れ目のかりかり感のバランス。
この子のこの辺が特に美人さんなのです~とお伝えしていました。

そうして、今日もたくさんのうちの子たちが皆さんの食卓へと旅立ってゆきました。
みなさん、いつもありがとうございます。
楽しい食卓となりますように☆
[PR]
by 759bakery | 2011-02-23 00:04 | 七穀ベーカリー

3月6日のなないろJAMさんのツキイチカフェ*716cafe

c0221153_0331985.jpg3月のツキイチカフェ(ファイナル!!)
毎月第一日曜日になないろJAMさんに開催していただいていた小さなスイーツカフェ「ツキイチカフェ*716cafe」!!
昨年の4月から1年間皆様にかわいがっていただいたこの「ツキイチカフェ」ですが、この3月をもって終了することになりました。

しめくくり、ラストとなる3月のツキイチカフェのテーマは「ありがとう」♪
1年間の感謝の気持ちを込めて、春満載のスイーツをお届けいたします。
 時間:①10:00-/②12:00-/③14:00- の
3部・完全予約制。
全部、満席となりました。ありがとうございました。
[PR]
by 759bakery | 2011-02-22 00:36 | イベント

先日のおせんべいパンの続き。

c0221153_18143050.jpg

甥っ子も姪っ子も、びっくりギョーテンしつつ、
むしゃむっしゃと食べてくれていたとのこと。

良かった良かった~。

パン屋おばさんは嬉しいよ☆

← きれいに1/2にされて、姉宅と妹宅へ。
[PR]
by 759bakery | 2011-02-21 18:16 | 日々

港区民センター第4階こどもパラダイスにて。

c0221153_17555277.jpg先日の日曜日、大阪市港区民センターで開催された第4回こどもパラダイスに出店させていただきました。
地元の幅広い世代の方がスタッフとして参加されていて、相談を重ねながら続けてらっしゃるイベント。
こどもと大人の楽しい声で賑わったいちにちでした。

c0221153_17592011.jpgc0221153_17593419.jpg

← 定番から新作まで幅広く

  
c0221153_175955100.jpg

  お隣のあいらぶ工房さん →









美味しいドーナツ
あたりきしゃりき堂さんもご一緒。





c0221153_1832259.jpgc0221153_1833166.jpg


七穀店主はあたりきさんのドーナツを使ったデコドーナツコーナーのお手伝いもさせていただきました。

大人になったらケーキ屋さんになりたい!とゆう女子から
早く食べたい!とゆう男子まで、幅広くご参加いただきました。



2月は飛び出すパン屋の本領発揮だった七穀ベーカリー。

こだわりのお店やイベントはもちろんですが、親子イベントにも出店をさせてもらって
うちのつぶつぶじわじわパンとおやつをお召し上がりいただきたいな~と思っています。

さて、もうすぐ3月。飛び出すにはいい季節・・・ですね(笑)
[PR]
by 759bakery | 2011-02-21 18:13 | 七穀ベーカリー

明日は第4回こどもパラダイスへ行ってきます。

c0221153_21463794.jpg明日は港区民センターで開催される
第4回こどもパラダイスへ出店させていただきます。
梅の会でもお世話になっている、
美味しいドーナツ・あたりきしゃりき堂さんとご一緒です。
七穀店主はデコドーナツワークショップの
お手伝いもさせていただく予定です。

*イベント案内*
交通科学博物館のSLや警察の白バイに乗ろう!
ほかにも、鉄道模型の運転体験、コナン号(天然ガス自動車)での環境ワークショップ、
消防署へ見学ツアー、てづくりおもちゃなど盛りだくさん!
糸あやつり人形劇団みのむしもやってくるよ♪みんなで遊びに来てね♪

日 時:平成23年2月20日(日) 午前11時~午後4時
場 所:港区民センター全館および周辺
    入場無料※飲食のみ有料です
問合先:(財)大阪市コミュニティ協会港区支部協議会[港区民センター内]
TEL:06-6572-0020
FAX:06-6572-0274
[PR]
by 759bakery | 2011-02-19 21:52 | 七穀ベーカリー

今日は何味?ミニ食パン☆

c0221153_21393650.jpg先日お客様から「今日のワッフルは何味ですか?」っとお電話をいただきました。
今日は何味?・・・・・
なんだかワクワクする響き。
とゆう訳で、
新作の今日は何味?ミニ食パンです。
日替わりでお味が変わります。
[PR]
by 759bakery | 2011-02-19 21:42 | 七穀ベーカリー

おせんべいパン

c0221153_21365369.jpg


びっくりサイズのおせんべいパン。
(非売品です)

甥っ子や姪っ子たち、びっくりするかな!?
[PR]
by 759bakery | 2011-02-19 21:37 | 日々

ライ麦パン(ラムレーズン&くるみ)のスライス。

c0221153_19385638.jpg
今日のお昼は新作のライ麦パン(ラムレーズン&くるみ)のスライスをパクリ。

なないろJAMパン(通称ななぱん)の残りジャムを添えてみると、なんだか豪華に見えます。

器は高橋くうさんのお皿。
緑が印象的でライ麦パンとの相性バッチリです。

*お知らせ*
シュトーレン用に漬けた残り福ラムレーズンも底をつき、
次回からはライ麦パン(レーズン&くるみ)となります。
[PR]
by 759bakery | 2011-02-15 19:44 | 七穀ベーカリー

1周年スープカップ。

c0221153_19301597.jpgc0221153_19302279.jpg
a new sproutさんが
1周年のお祝いにスープカップを作ってくださいました☆
うううっ、感激☆

大切に使わせていただきます。
Sさん、ありがとうございます!

759B・・・
部屋番号みたいですが、
七穀(しちこく)ベーカリーの略称なのです♪
[PR]
by 759bakery | 2011-02-15 19:34 | 七穀ベーカリー