<   2011年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

再び登場☆梅いこらの梅ベーグル。

c0221153_13555996.jpg1年ぶりに登場のこちらは、阿倍野の美味しいドーナツ屋さん、
あたりきしゃりき堂さんから分けていただいた梅あそびいこらの後梅を包み込んだベーグルです。

なくなり次第終了ですので、
そうっと登場して、そうっと無くなるひとしな。
[PR]
by 759bakery | 2011-05-31 13:58 | 七穀ベーカリー

新作☆ぐるぐるバジルパン。

c0221153_13502698.jpg先日のファンタスティックマーケットで出会った
パソナチャレンジファームさんのバジルペーストを巻き込みました。

ぐるぐる渦巻き状なので、ぐるぐるバジルパンと名づけました☆
香りがしっかり残っていて、爽やかなひとしなです。
[PR]
by 759bakery | 2011-05-31 13:55 | 七穀ベーカリー

初☆イーマのファンタスティックマーケットにて。

c0221153_2311933.jpgゴールデンウィークより始まった
イーマファンタスティックマーケット
本日、初めての出店をさせていただきました。
どきどきしながらも、張り切って21種類のパンとおやつを持参しましたが、ほぼ完売☆
皆さん、ありがとうございます。


お久しぶりの再会や、五六市以来の再会、畑つながりの友人との再会、Sajiさんでうちのパンやおやつを買ってくださった方との再会、雑誌で見たよ・・・などなど、
この度もたくさんの方とお話をさせていただいたいちにちでした。
こだわりの出店者さんともたくさんお話をさせていただいて、探していた食材も見つかり、夏に向けての新作パン作りにとても刺激を受けました。
また、高知から出店されていたdrieさんとお話をしていたら、共通の知人がいてびっくり!
ほんっとに世間って狭いなぁ~、でもその狭さが面白い!!

こうして、飛び出していると、飛び出した先で新たな出会いがあって、
こだわって作ってらっしゃる食材を分けていただいて、想いを大切にパンを焼く。
そしてパンやおやつを食べてくださる方との出会いがあって、またパンを焼く。
ぐるぐるとご縁が繋がってゆくのは、ほんとうに嬉しいなぁ。

c0221153_23224691.jpgc0221153_23225369.jpg
新たな繋がりを作ってくださった
ファンタスティックマーケットも
いよいよ明日が最終日です。

5月のミリバールマルシェで出会った奈良で美味しい柿と柿の加工品を作ってらっしゃる堀内農園さんも出店されるそうです☆

今日もいちにち、
皆さんありがとう!
[PR]
by 759bakery | 2011-05-28 23:34 | 七穀ベーカリー

28日はイーマのファンタスティックマーケットへ☆

28日(土)に梅田のイーマで開催中のファンタスティックマーケットに出店させていただきます。
c0221153_23534429.jpg
どきどきはらはらしている
七穀店主。
今回も心強いやま母も一緒ですので、あれこれと相談しながら準備を進めております。

他の出店者さんの中にはステンドの上林先生もオススメのチーズ魂さんもいらっしゃり、お店を見て周るのが今からとても楽しみです。

新たな場所で新たな出会い☆
[PR]
by 759bakery | 2011-05-25 21:29 | 七穀ベーカリー

上林先生の個展が始まります☆

c0221153_016145.jpgc0221153_0163291.jpg














七穀ベーカリーの基地を見守ってくれる青色の星のミラーを開店のお祝いに贈って下さった、
七穀店主のステンドの師、上林先生。
2年ぶりの大阪での個展がいよいよ27日(金)にハイアットリージェンシー大阪で始まります。
前回はやま母とお昼間に伺ったのですが、ライトがついた夜も見事だったとのことで、
今回こそは陽の光にきらきら光る様子と、夜に浮かび上がる様子はどちらも観に行きたいな~と思っています。
新作のガラスをカットされてる様子を間近で見ていたので、形になったところは初めてで、
今からとても楽しみです☆
[PR]
by 759bakery | 2011-05-25 21:29 | ステンドグラス

おいしいドーナツ!あたりきしゃりき堂。

c0221153_212537100.jpg

月・水・金曜日の夕方限定の黒ゴマ入りドーナツ☆

できたてほやほやで美味しかった~♪

かぶりついた後、
写真を撮ってなかった!っと慌てて撮影。

食いしん坊の七穀店主。
[PR]
by 759bakery | 2011-05-25 21:27 | 日々

数字のオーナメントぞくぞく。

c0221153_21235719.jpgc0221153_2124577.jpg

ガラスをカットして・・・・・








    テープを巻いて、
    はんだでくっつける

    11と9。
[PR]
by 759bakery | 2011-05-25 21:25 | ステンドグラス

レーズン酵母のサイコロ食パン☆

c0221153_218354.jpg自家製レーズン酵母のサイコロ食パン。
名付け親はAtorium38さんです。
ぴっちりくっきり角の立方体の食パンをサイコロと名づけてくれました。
とゆう訳で、昨年の岡崎公園アートフェスティバルにてdaysさんのお店で買った古いサイコロと共に。

c0221153_21125753.jpg


   こだわりのぴっちり角☆
[PR]
by 759bakery | 2011-05-24 21:13 | 七穀ベーカリー

20110523

切なくて、また聴きたくなる
[PR]
by 759bakery | 2011-05-23 23:33 | 音楽

5が好き。

c0221153_2343501.jpg昔からずっと5が好き。
ゴとゆう響きも、形も。

京都で見つけたKAORUさんの5のペンダントトップを結婚指輪と共にネックレスに通して身につけています。

そんな5が好きな理由が、先日参加させてもらった女子会で判明して、張り切ってステンドグラスでも作ってみました☆

基地にまたひとつ、お気に入りが増えました。

一緒に作った7もなかなかいい感じ。
残りは9!
3つ揃ったら・・・759(シチコク)!!
[PR]
by 759bakery | 2011-05-22 23:52 | ステンドグラス