<   2012年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

アートステンドグラスVIVRA VIVREワークショップ開催。

c0221153_20134561.jpgガラスのクリスマスツリーオーナメントを作りましょう
(ご希望により、置き式も可能です)
11月28日(水)10時30分~3時間くらい
講習費:3500円  持ち物:エプロン、手拭用タオル
ご予約方法:メール又は店頭、お電話にて、
お名前、人数、ご連絡先(携帯電話)をご連絡ください。
定員に達し次第、募集を締め切らせていただきます。
ご予約をお待ちしております☆
[PR]
by 759bakery | 2012-10-31 20:21 | ワークショップ

阪急百貨店うめだ本店では!

お休みが取れず、なかなか伺えない阪急百貨店うめだ本店さん。

なんと10階では!
七穀店主がお世話になっている2トップ
アートステンドグラスVIVRA VIVREの上林先生の作品を常設で展示販売をされていたり、
モーネ工房のポストカードが販売されていたり、と、
早く見に行きたい!内容が盛りだくさんなのです。

更には、大好きなラ・メゾン・デュ・ショコラも!

阪急百貨店うめだ本店へ行かれる際には、是非、10階へお立ち寄りくださいね☆
[PR]
by 759bakery | 2012-10-30 20:22 | 日々

七穀グラノラ焼き上げ中。

c0221153_12512092.jpg














七穀と名前のついているパンには、この七穀グラノラが入っています。
七穀ベーカリーの七穀(シチコク)に込めた、店主のつぶつぶへの想いがぎゅぎゅっと詰まっています。
北海道産のオートミールをはじめ、オーガニックのかぼちゃの種など、
店主のこだわりがぴりりと効いている、オリジナルブレンドの七穀グラノラです。

基地(店)では10g単位で量り売りをしているのですが、今年に入ってなんだか人気急上昇。
お買い上げくださるお客様に食べ方をお聞きしたところ、
サラダにかけたり、ヨーグルトにかけたり、パウンドケーキを作るときに入れたり、
ミルクセーキ作りにも!

これがないとなんだかね、とのお声もいただいて、とっても嬉しいな。
[PR]
by 759bakery | 2012-10-26 13:01 | 七穀ベーカリー

Cafe&Bar30cmにて、お買い上げいただいたパンをお召し上がりいただけます。

c0221153_12321648.jpg七穀ベーカリーは小さなお店です。
ぜひ、その場でお召し上がりいただけたらと思いながら、
スペースの都合で叶いません。
そこで、京阪香里園駅の反対側で、うちから歩いて5~6分の距離の
Cafe&Bar30cmさんでお召し上がりいただけます。
ご希望の方は「お召し上がりいただけます券」を
お渡ししますので、お会計の際にお申し出下さい。
尚、おひとりさまワンドリンクオーダーをお願いします。
[PR]
by 759bakery | 2012-10-25 20:23 | 七穀ベーカリー

趣佳さんにて「玉木新雌の冬の巻きもの展」開催中。

c0221153_2014056.jpgステンドの先輩生徒さんのお店「趣佳」が大阪市福島区に
9月にオープンしました。
ただいまの展示はなんと!玉木新雌さん!!
七穀店主も昨年から新雌さん貯金をしていて、
憧れの播州織の作家さんなのです。

秋色のショールが印象的なDM。
是非、趣佳さんへ。
[PR]
by 759bakery | 2012-10-24 20:08 | 日々

SAVVY12月号にて。

c0221153_033187.jpg本日23日に発売される
京阪神エルマガジン社のSAVVY12月号にて、
うちのパンをご紹介いただきました。

12月号のテーマは「日帰り電車の旅」
鉄子の七穀店主もわくわくする、気になるテーマです。

冬の味覚、かきやカニ尽くしのランチがいただけるお店のページもあり、仕込み前に、じっくり読み込みました。
カニ尽くしのランチ、食べにいきたいな。

P36にはmerci kitchenさんも載ってるよ。

SAVVY12月号、見てね~。
[PR]
by 759bakery | 2012-10-23 00:32 | 七穀ベーカリー

岡崎公園アートフェスティバルの様子。

c0221153_0181748.jpgc0221153_0183263.jpg










c0221153_0191613.jpg

c0221153_019229.jpg  











当日、ばたばたと慌しくしていた七穀店主に代わり、
idumilk営業部長がしっかり&とっても素敵に写真を撮ってくれました。
ほんま、頼りになる~!いつもありがとうね!

2日間、お立ち寄りくださった方もいらっしゃり、
1年ぶりの再会もあったり、モーネの先輩方や地元のお客さんもお立ち寄りくださったり、
オンラインショップでお買い上げくださった方と初めてお会いできたり、
この度も出会いのいちにちでした。

岡崎公園アートフェスティバルにお越しいただいて、
お気に入りの絵を飾ったり、お気に入りのお皿を使ったり、
パン屋の七穀店主としましては、食べる時間をより楽しんでいただけたら嬉しいです。
[PR]
by 759bakery | 2012-10-23 00:31 | 七穀ベーカリー

嬉しいお土産☆

c0221153_004278.jpg少し前になりますが、
フランスのお土産をいただきました。

なんとナツメグ!
しかも、削るものもご一緒に瓶に入っています。
なにかと使うナツメグ、削りたてが香り良しなので、
活躍間違いなし。

Fさん、ありがとうございます。
[PR]
by 759bakery | 2012-10-23 00:02 | 日々

岡崎公園アートフェスティバルを終えました。

c0221153_217141.jpg20日(土)、21日(日)と2日間にわたって開催された
岡崎公園アートフェスティバルへの出店を終えました。

今日21日は、
「人生でもっともホットドッグを作った日」となりました。
お買い上げくださった皆さん、ありがとうございます。
お好みに合いましたでしょうか?
成城・城田工房さんの特製ウインナーに合うように、
試行錯誤を経ての、全粒粉パンのホットドッグでした。

今回はほぼいちにち、ホットドッグを作っていたので、
あまりゆっくり会場を観て回れなかったのが心残りですが、もちろん・・・ええもんは見つけました。
心残りはあれど、ぬかりなし、です。


c0221153_2113726.jpg搬出後、今年もグリル小宝さんで晩御飯。
連日出勤のやま母&idumilk営業部長は
かきフライ(冬期限定)を、
七穀店主は悩んだ末、オムライスをいただきました。

帰路は京都南ICまでは渋滞でしたが、
その後はスムーズ。

今日はアートフェスティバルに向けて思案した日々の
充実感を感じながら、早めに休みたいと思います。

今日も再会や、ハジメマシテの出会いがあり、
地元のお客さんが来て下さったり、
皆さん、いちにち、ありがとう。
[PR]
by 759bakery | 2012-10-21 21:20 | 七穀ベーカリー

なないろJAMさんの秋ジャムが届きました。追記10/20

*追記10/20*
入荷後、ぞくぞくとなないろJAMさんをご存知の方がお買い上げくださり、
なんと!残り3個となりました。さすが!ファン多数。
残り3個のラインナップは、紅玉&ジンジャー、洋梨&小松菜、里芋ミルクです。
そうなのです!ごろんとマロンは完売御礼!ありがとうございます。
秋の実りを感じるひとときとなりますように。

c0221153_15131771.jpg2012年、今年もなないろJAMさんの秋ジャムが届きました。
オンラインショップではなないろ店主オススメの洋梨と小松菜のジャム、
七穀店主のオススメのごろんとマロンジャムをセットにさせていただきましたが、
紅玉とジンジャー、里芋ミルクも入荷。

c0221153_15162469.jpg


なないろJAMさんは旬を大切にされているので、
次は一年後・・となるジャムも多く、
七穀店主も未だ食べ逃しているジャムも多数なのですが、
秋は完全制覇に近づいているかな(笑)

七穀店主オススメのごろんとマロンジャムは、
まるごと1個入っている栗をぱくっと食べたら、
焼いたお餅につけるのも、
紅茶に少し溶いてもオススメです。

数量限定で販売ですので、売り切れの際はご容赦ください。
[PR]
by 759bakery | 2012-10-20 17:13 | 七穀ベーカリー