<   2012年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

アンジェ伊丹店さんと箕面ヴィソラのノイシュタットさんにてパンの販売!

c0221153_18295423.jpgいよいよクリスマスシーズンへ!

今年はなんと!アンジェ伊丹店さんと箕面ヴィソラのノイシュタットさんにて、
12月の週末限定で
七穀シュトーレンとパンの販売をさせていただけることになりました。

c0221153_18301012.jpg


七穀店主の自信作の七穀シュトーレン。
賞味期限は3日と短いですが、
ぺろりと食べちゃう自信があります。

c0221153_18314247.jpg





今週末の12月1日(土)より始まりますので、
北摂にお住まいの皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

苦めのカフェオーレやワインとも相性良し◎です。
[PR]
by 759bakery | 2012-11-30 20:39 | 七穀ベーカリー

ぐるぐるサイコロ食パンの食べ方。

七穀店主はサイコロ食パンは厚めにスライスしてトーストがおススメの食べ方なのですが、
今日はうちのぐるぐるサイコロ食パンを最もお召し上がりくださっているお客さんに、
おススメの食べ方を教えていただきました。

その方は、丸ごとトーストして、端からちぎりながら食べて、
時折、くるみをつまんだりして、最後にぐるぐるサイコロ食パンの中心をぱくっと食べるのが
おススメとのこと。
生地の味を満喫しつつ、最後に最ももっちりした食感の中心を食べるのが楽しみとのことでした。

教えていただきながら、その中心食べたい!と思いました(笑)

今日、お買い上げくださった方にそのお話をしたら、その方も食べたい!とおっしゃっていました。

この食べ方はHPにも掲載しよう~っと。
[PR]
by 759bakery | 2012-11-30 20:37 | 七穀ベーカリー

ナカザキリビングキッチンのお礼。

c0221153_18105152.jpg23日(金)~25日(日)に開催された
ナカザキリビングキッチン。
七穀ベーカリーは25日(日)に出店をさせていただきました。
到着が遅れ、お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

いつもお世話になっているYUZUさん、五六市でパンをお買い上げくださっていた方、先日モーネでお会いした方、ハジメマシテの方、この度も嬉しい再会&出会いのいちにちでした。

c0221153_18171461.jpg






c0221153_18173592.jpg


アルワーンさんのフレッシュなオリーブオイルも仕入れ、
無農薬・無化学肥料にこだわってお野菜を仕入れてらっしゃる坂ノ途中さんにはじゃがいもキタアカリをお願いできたので、12月のパン作りがとても楽しみです。

この日もいちにち、
皆さん、ありがとうございました!

c0221153_1824052.jpg
[PR]
by 759bakery | 2012-11-28 18:24 | 七穀ベーカリー

世田谷パン祭りのお礼。

23日の東京は雨のいちにちだったとのこと。
ですが、たくさんの方が世田谷パン祭りにお越しくださったとのことで、
ほんとうにありがとうございます。

うちのパンをお買い上げくださった皆さん、お好みに合いましたでしょうか?
早速、インターネットにてご注文をくださった方もいらっしゃり、感激の七穀店主です。

パン好きから始まった七穀ベーカリーですので、是非!伺いたかったパン祭り。
皆さんの食卓がパンとパンの友で楽しいひとときとなりますように。

お立ち寄りくださった皆さん、
世田谷パン祭りの皆さん、ありがとうございました!
[PR]
by 759bakery | 2012-11-28 18:07 | 七穀ベーカリー

瀬戸内生活工芸祭のお礼。

c0221153_1754327.jpg先週の23日、24日に出店をさせていただいていた瀬戸内生活工芸祭。

初日に完売御礼とさせていただきました。
足元の悪い中、
お立ち寄りくださった皆さん、ほんとうにありがとうございます。

c0221153_17561224.jpg

モーネの文化祭で友人が作ったダンボールのレジを持参したところ、とても好評で、写真を撮ってくださる方がたくさんいらっしゃいました!
24日は女木島へ渡り、招待作家さんの作品を拝見して、高松市内を食べ歩き、丸亀市へ寄って、瀬戸大橋を渡って大阪へ帰ってきました。
ほぼ食べ歩き記となりそうな高松旅は改めて・・・。
[PR]
by 759bakery | 2012-11-28 18:01 | 七穀ベーカリー

24日の瀬戸内生活工芸祭

c0221153_22223824.jpg

















本日、瀬戸内生活工芸祭の初日でした。
午前中はあいにくのお天気でしたが、たくさんの方がお立ち寄りくださって、大阪から持参したパンとおやつの全てが旅立っていきました。
そこで、誠に申し訳ありませんが、明日の出店はお休みとさせていただきます。
楽しみにして下さっていた方にはほんとうに申し訳ありません。

ですが、せっかく時間をいただいたので、明日は女木島の展示をはじめ、高松の魅力をしっかり感じて、リポートさせていただきたいと思います。

瀬戸内生活工芸祭にはニサンジカンクライノツドイでご一緒させていただいた消しゴムハンコの方や七穀店主もファンのbowlさん、今日あさいちにパンをお買い上げくたさって、ディスプレイに使って下さっている陶芸家の方が明日も出展されていますので、是非!お立ち寄りくださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。
[PR]
by 759bakery | 2012-11-23 22:36 | 七穀ベーカリー

臨時休業のお知らせ

22日(木)~24日(土)は基地(香里園の実店舗)の営業をお休みさせていただきます。
まことに申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

尚、3連休中は
  23日(金)は東京都/世田谷パン祭りにてパンとおやつを出品
  23日&24日(土)は香川県/瀬戸内生活工芸祭へ出店
  25日(日)は大阪府/ナカザキリビングキッチンへ出店の予定です。

次回の営業日は27日(火)11時~となります。
[PR]
by 759bakery | 2012-11-21 19:36 | 七穀ベーカリー

完売御礼。

17日(土)、大阪も時折激しい雨が降るいちにちでしたが、徳島県も雨のいちにちだったとのこと。
あいにくのお天気でしたが、たくさんの方がcue!さんへお越しくださり、
うちのパンとおやつをお買い上げくださったとのこと。

皆さん、いつも、ほんとうにありがとうございます。

cue!さんがまた来月も機会を設けてくださるとのことでしたので、
12月のパンの販売の際には、この一年の感謝の気持ちを込めて、「何か」を練ってお届けしたいと思っています。

「何か」が何になるか、気持ちを込めて作れるものに。
[PR]
by 759bakery | 2012-11-21 19:35 | 七穀ベーカリー

ナカザキリビングキッチン2周年へ!

11月23日(金)~25日(日)、にじゆら中崎町本店のギャラリースペース内で
ナカザキリビングキッチン2周年が開催されます。

人の手によって時間をかけて作られたものはどこかあたたかく、
身体や生活にすっとなじむような魅力を持っています。
そして実際に食材であればおいしく、モノであれば
ずっと使っていたいと思わせてくれます。
そんなモノたちがそばにある生活はとても誇らしく、清々しく、
心と身体を豊かなものにしてくれます。

「にじゆら」が大切にしていることは
魅力的で嘘のないものづくりをし、ちゃんと届けること。そしてその先の生活を考えること。
「ナカザキ リビングキッチン」は、もしかしたら当たり前だけど
決して簡単ではないことを実践しているひとたちとともに作り上げたイベントです
手ぬぐいと野菜、手ぬぐいとオリーブオイル。
色と匂いと手触りと。

「ナカザキ リビングキッチン」は
にじゆらの手ぬぐいとオーガニックの食材を集めた、誰もが気軽に参加できる場所です。

c0221153_18453160.jpg






























なんと!2周年の記念回に出店をさせていただけることになりました!
つねづね、頭に手ぬぐいを巻いてパンを焼いている七穀店主にとって、手ぬぐいへの想いは熱く、
今からとても楽しみです。
3日間の開催ですが、七穀ベーカリーは25日(日)のみの出店となります。

3連休の最終日、是非!中崎散歩のひとつに加えていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by 759bakery | 2012-11-21 19:08 | 七穀ベーカリー

なないろJAMさんの秋色ジャムは残り2個!

c0221153_1928329.jpgなないろJAMさんの秋色ジャムの第2弾もご好評につき、
「鳴門金時と紅玉ジャム」が2個のみとなりました。

写真は「ごろんとマロンジャム」。
今年は食べ損ねてしまいました・・・残念。
[PR]
by 759bakery | 2012-11-16 19:31 | 七穀ベーカリー