<   2013年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

七穀ベーカリーの人気のトップ3は。

c0221153_15352528.jpg














第3位 成城・城田工房さんの特製ベーコンを3mm厚で特別オーダーしているベーコンエピ。

c0221153_15365037.jpg














第2位 針江のんきぃふぁーむさんの特製米粉と北海道産の全粒粉が入ったバタール30

c0221153_15424956.jpg














第1位 もっちり食感とレーズン酵母の旨味がぎゅっと詰まった豆乳ドーナツ
     トッピングは<きび砂糖><きび砂糖のシナモンシュガー><黒ゴマ&きなこ>の3つ、
     すぐ食べられる際は<今づけ>、後で食べられる際は<別添え>もお選びいただけます。
     が、基地(香里園のお店)では、<そのまま>派が増えています。(通ですね!)

七穀ベーカリーの人気トップ3の他、少数精鋭のパンとおやつたちと一緒に、
皆さんのお越しをお待ちしております。
[PR]
by 759bakery | 2013-07-31 15:50 | 七穀ベーカリー

湊川公園手しごと市にて。

c0221153_14515447.jpg先日の27日(土)は、
やま母に基地(香里園のお店)の営業をお任せして、
湊川公園手しごと市へ初出店させていただきました。

神戸方面といえば、、、覚悟はしていましたが、
きっちりと渋滞にはまり、到着が少し遅れてしまい、
まことに申し訳ありませんでした。

という訳で、ばたばたと慌しく準備を進めていたところ、
昨年のアースデイ神戸で出会った方、
アンジェ伊丹店さんやノイシュタットさんでお買い上げくださった方、
15年ぶりくらいの会社の先輩と旦那さん、
驚きと嬉しい再会から始まりました。

c0221153_14564985.jpg以前から気になっていたよと、
七穀旦那の力作のHPを見てお越しくださった方、
新しい出会いもいただいて、感謝。

風は吹くものの、やはりこの暑さ。
夏の屋外出店はやはり厳しいな~と、
ご一緒に出店をしていたAtorium38さんとお話していたら、主催者さんから凍ったお水と地元商店街のみたらしだんごの差し入れ!
なんと温かいお心遣い!感激した七穀店主でした。
地元の商店街の方なのかしら?スタッフの方に男性の方が多く、
商店街の方が出店されているコーナーもあって、
地域活性化パワーをびりびり感じました。

c0221153_15102526.jpg
久しぶりに出会う出店者さんも多く、
吾亦紅さんと一緒の市に出られたのは、
ほんと、久しぶりやなぁ。

淡路島山田屋さんの旦那さんには淡路島や移住のことをいろいろ教えてもらって、
ベジメリーさんの塩いちごソーダを飲んでひとやすみ。

初めて出会った出店者さんからもいろいろ教えてもらいました。
最後に果物のシロップのかき氷を食べて、終了。

皆さん、いちにち、ありがとうございました。
[PR]
by 759bakery | 2013-07-31 15:18 | 七穀ベーカリー

明日27日(土)は香里園と神戸。

c0221153_23242110.jpg
































明日27日(土)は香里園の基地(お店)をやま母にお任せして、
七穀店主は湊川公園手しごと市へ出店です。
最近、基地では豆乳ドーナツ、バタール30、ベーコンエピが人気3トップなのですが、
神戸の湊川公園ではどんな順番になるのかな?!初めての場所なので今からとても楽しみです。

香里園の基地、湊川公園手しごと市、どちらもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by 759bakery | 2013-07-26 23:28 | 七穀ベーカリー

ガラスのラフランス。

c0221153_21342019.jpgc0221153_21343817.jpgガラスのかけらを集めて
ラフランス作り。

カットしたところ → → 
         完成したところ
[PR]
by 759bakery | 2013-07-24 21:36 | ステンドグラス

楽しいご飯会。

c0221153_2325364.jpg今日は朝からウキウキ店主。
閉店後、楽しみにしていた江坂のrossoさんでのご飯会へ行ってきました。

Kさんからご紹介をいただいたrossoさん。
前菜からピザ、パスタ、魚、お肉、デザートと、
コースでいただくイタリアン!
とても楽しい&美味しい満腹な夜となりました。
みんな大満足で、rossoさんの秋を楽しむご飯会をしようねと、再びの約束をして解散。

Kさん、rossoさん、たくさんのお心遣いをいただき、ありがとうございます。
あぁ~、ええいちにちでした。
[PR]
by 759bakery | 2013-07-23 23:33 | 日々

20130720 基地(香里園の実店舗)の様子

c0221153_211891.jpg2013年7月20日、
今日の基地の様子です。
るこう朝顔は葉が茂っているものの、なかなかつぼみが育っていません。
心配なので今日は葉をかきわけて鉢の様子を見てみると、なんということでしょう!
白いかさのきのこが生えているでは!
びっくりしましたが、ちゃんと取り除いておきました。


c0221153_21212629.jpgパンの文字の看板の上の輪っかはダンボール製で、
豆乳ドーナツが揚がったら、看板に刺してお知らせするシステムとなっています。
店主の自信作&絶賛好評発売中の豆乳ドーナツをご希望の方は、このダンボール製の輪っかを目印にしてね☆

桔梗はぐんぐんと育って、お花もぞくぞく咲いています。
よしよし。



c0221153_21264582.jpg



お客さんにいただいたバラ。
少し前に1つ咲いて、
その後は葉だけの寂しい状況が続いていましたが、2つ目が咲きました。
嬉しいな。


こんな外観の七穀ベーカリーです。
青いテントと、店主の好きなもの、育てているもの、力作の看板を目印に、お立ち寄りくださいね。
[PR]
by 759bakery | 2013-07-20 21:30 | 七穀ベーカリー

MINUITさんの封筒パスケース。

c0221153_15545933.jpg七穀店主も愛用中のカードケース。
もう何年も使い込んでいるので、
とてもいい色になっていて、お気に入り。

どこで買ったの?欲しい~!との声を多数いただきますので、MINUITさんにお願いをして、基地でも販売させていただけることになりました!
そして、先日、MINUITさん自ら届けてくださって、感謝!
ありがとうございます。

既に緑色は旅立ってゆき、キャラメル色のみ。

牛革を使用されていて、時間が経つにつれて良い味わいに変化していきます。
[PR]
by 759bakery | 2013-07-20 16:00 | 素敵なもの

FUJICCOさんの手のりぐるみ。

c0221153_15505874.jpg七穀店主の出産祝いの定番、
FUJICCOさんの手のりぐるみ。

先日、FUJICCOさんが新作を届けてくださいました!
くつ下でできているこの手のりぐるみたち。
後姿もかわいいのです。
ご来店の際には、是非、
雑貨の木棚もご覧くださいね☆


c0221153_21332555.jpg



たてがみもあるぜよ~。

このたてがみを植え込んでゆく作業が好きだと、
FUJICCOさんがおっしゃっていました。

七穀店主はそんなFUJICCOさんが好きです。
[PR]
by 759bakery | 2013-07-20 15:54 | 素敵なもの

自家焙煎プシプシーナ珈琲さんの水だしコーヒー。

c0221153_1165397.jpg基地(香里園のお店)で好評発売中の
水だしコーヒー。
香川県高松市の自家焙煎プシプシーナ珈琲さん特製です。
7月17日発売の
ananの「夏のおとりよせ決定版」にも掲載中!

実は見開きの左ページがプシプシーナさんで、
右ページがpeaple's fruitsさんのりんごジュースという!七穀店主オススメ揃い踏みです。

ちなみに、peaple's fruitsさんのジュースは
現在完売中ですが、
来週あたりには大好評だったラフランスのジュースが届く予定です。
こちらもお楽しみに!
[PR]
by 759bakery | 2013-07-20 01:25 | 美味しいもの

いよいよ!大発表!

3ヶ月後に多摩川河川敷にて。

http://momijiichi.com/
[PR]
by 759bakery | 2013-07-20 01:12 | 七穀ベーカリー