<   2014年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2月の営業日

今月1日(土)には4周年をむかえ、5年目に入る七穀ベーカリー。
皆さんのご愛顧のおかげです!ほんとうにありがとうございます。

七穀店主にとって「5」は特別な数なのですが、
やはり!5年目もわくわくどきどき、特別な一年となりそうです。

1日(土)は久しぶりに黒糖あんパンなど、なつかしパンが登場します。
5年目も引き続き「飛び出すパン屋」 の本領発揮で、各地へ飛び出す予定です。
どちらかで皆さんとお会いできる日を楽しみに、
更にパン+αをお楽しみいただけるように、パン焼きに精進します!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

*臨時休業*
→ 22日(土)

*飛び出す予定*
・徳島県/うだつマルシェに出店→22日(土)

 1日(土) パン屋 11時~18時30分
 4日(火) パン屋 11時~18時30分
 6日(木) パン屋 11時~18時30分
 7日(金) パン屋 11時~18時30分
 8日(土) パン屋 11時~18時30分
 11日(火) パン屋 11時~18時30分
 13日(木) パン屋 11時~18時30分
 14日(金) パン屋 11時~18時30分
 15日(土) パン屋 11時~18時30分
 18日(火) パン屋 11時~18時30分
 20日(木) パン屋 11時~18時30分
 21日(金) パン屋 11時~18時30分
 22日(土) 香里園のお店は臨時休業をいただきます。
       徳島県三好市で開かれるうだつマルシェに出店
 25日(火) パン屋 11時~18時30分
 27日(木) パン屋 11時~18時30分
 28日(金) パン屋 11時~18時30分
[PR]
by 759bakery | 2014-01-30 20:16 | 営業日

2月1日(土)は4周年ですので◎

c0221153_0473038.jpg












移転のことで頭がいっぱいになっていましたが・・・30cmさんが4周年のパーティーをされると聞いて、
はっと気が付きました!

七穀ベーカリーは今週の2月1日(土)で4周年を迎えます。

日頃のご愛顧に感謝の気持ちを込めまして、「黒糖あんパン」や「ホットドッグ」など、
懐かしのメニューをお届けしたいと思います!

心ばかりのプレゼントを発注したのですが、到着がぎりぎり1日の午前中の予定となってしまいました。
間に合えば1日に、到着が遅れた場合は4日(火)にお贈りしたいと思います。
[PR]
by 759bakery | 2014-01-30 00:52 | 七穀ベーカリー

20120126 明日は玉造の旅と喫茶とカレーと日常 モハキハさんへ。

c0221153_236230.jpg















明日は大阪府玉造の「旅と喫茶とカレーと日常 モハキハ」さんで開かれるSunday Bakery Marchéに参加させていただきます。

DATE; 1/26 (日) 14:00~18:00(売切終了)
VENUE; 旅と喫茶とカレーと日常 モハキハ
     大阪市天王寺区空堀町10-15 1F
     JR環状線・地下鉄長堀鶴見緑線「玉造駅」より徒歩約5分

ドリンクをご注文いただくと店内でお買い上げいただいたパンやお菓子をお召し上がりいただけます。

天気予報では雨のようですが、もりもりパンを焼いて、皆さんのお越しをお待ちしておりまっす。
[PR]
by 759bakery | 2014-01-25 23:09 | 七穀ベーカリー

20140125 恵文社さんCOTTAGE紙魚の市と店の営業

明日25日(土)は京都府一乗寺の恵文社さんCOTTAGEの紙魚の市の出店と、
香里園のお店の営業の二本立てです!

昨年の12月の紙魚の市でご好評をいただいた豆乳ドーナツ(卵&牛乳不使用)も
たくさん持っていきます。
明日もどうぞよろしくお願いいたします☆

c0221153_018261.jpg
[PR]
by 759bakery | 2014-01-25 00:20 | 七穀ベーカリー

笑える大きさ。

c0221153_19164491.jpgこの大きさの対比、伝わるでしょうか?!

七穀店主が愛してやまない、
ダイヤ印さん特製のチロリなのですが、
めっちゃ大きい10号サイズを手に入れました。

チロリというと、お酒を熱燗にする道具なのですが、
七穀店主はチョコレートを湯煎するのに使っています。

この奥の方の10号サイズ、笑える大きさです。
パンを並べるのに使っているので、
見てみてねー。
[PR]
by 759bakery | 2014-01-22 19:25 | 日々

20140121 再会。

昨年のもみじ市でボランティアスタッフをしてくれていて出会って、パン屋話で親しくなったKちゃんが、
昨日、東京から来てくれました。
大阪の端っこの、小さな小さなパン屋のうちに来てくれるなんて!
めっちゃ感激で嬉しかったのに、お手製のクッキーまでいただいちゃった。

そして、再び、パン屋話と酵母話で盛り上がる。
Kちゃん、来てくれてありがとうね!また東京で会いましょう!!

そしてそして、この日は不思議ないちにちで、
オンラインショップでご注文をくださった方も、もみじ市でうちのドーナツを買ってくださった方でした。

飛び出すパン屋を続けたい理由が、ここにあります。

c0221153_1962089.jpg
[PR]
by 759bakery | 2014-01-22 19:15 | 日々

20140119 冬のふきよせにて。

c0221153_1856986.jpg先日の19日(日)は、
京都府のモリタハウスさんで開かれた冬のふきよせ
参加させていただきました。

急きょホットドッグもと、
今までの全粒粉のドッグパンに代えて、
バタール30の生地で小さな皮バリドッグパンを焼いての
皮バリホットドッグでしたが、
成城・城田工房さんのウィンナーとも相性よしで、
皆さんのお墨付きをいただいて、ほっ。

ホットドッグ、パンとおやつ、
ショウガトウ、珈琲、
おかげさまで完売御礼。

珈琲を淹れたり、ホットドッグを作ったりで、あまりゆっくり回ることができず残念でしたが、
HIKEさんのお菓子やFUJICCOさんの馬ぐるみなど、ぬかりなく(笑)

新店舗に向けて、腕に覚えありの皆さんにお願いしたいこともお話をさせてもらったので、
七穀店主が目指す、美味しい&楽しい店に一歩づつ進んでおります。

今日もいちにち、皆さん、ありがとうございます。
[PR]
by 759bakery | 2014-01-22 19:04 | 七穀ベーカリー

明日は冬のふきよせへ◎

c0221153_21433517.jpg明日19日(日)は京阪丹波橋駅近くのモリタハウスさんで開かれる冬のふきよせに参加させていただきます。

自家製酵母パンとおやつはもちろんですが、
飛び出した先で見つけた美味しいものと、
美味しい珈琲屋台、
成城・城田工房さん特製のイタリアンウィンナーと、
小さなバタール30で作る皮バリホットドッグもあります!

そうそう!成城・城田工房さんといえば、
明日19日夜18時30分からテレビ大阪で放送される
モヤモヤさまぁ~ず2に出演されるそうです。

明日がとっても楽しみです。
[PR]
by 759bakery | 2014-01-18 21:51 | 七穀ベーカリー

20140112 自家焙煎プシプシーナ珈琲さんにて。

c0221153_22214168.jpg早朝に大阪駅を出発して、
香川県高松市の自家焙煎プシプシーナ珈琲さんにて
パンの販売をさせていただきました。

前回は真夏だったのでめちゃめちゃ暑い日でしたが、
今回は真逆の真冬、寒いいちにちでした。

朝いちよりお越しくださった方をはじめ、
たくさんの方にお立ち寄りいただき、
ほんとうにありがとうございます。
一時間ほどで完売してしまい、その後お立ち寄りくださった方には申し訳ない限りでした。
ぜひ!また寄せていただきたいなと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

c0221153_22273442.jpg
プシプシーナさんのお向かいは、
船を作っている会社で、
巨大なクレーンにときめく七穀店主。

プシプシーナさんのロゴの猫と働く車、
めちゃええ一枚☆





c0221153_2228547.jpgプシプシーナさんで美味しいものも見つけて手に入れたので、
来週の冬のふきよせに持っていきますよ!
ただいま店舗限定のショウガトウ(りんご味)もお楽しみに。
パン売り後、美味しいおはぎと珈琲をいただいて、ひとやすみ。
凄腕なチームプシプシーナさんですので、今後のチーム七穀づくりに向けてのアドバイスもたくさんいただいて、しっかり勉強もさせていただきました。

c0221153_22392023.jpgその後、JR高松駅へバスで戻ってから、
ひたすら徒歩で歩き回って、
高松の美味しいもの&素敵なもの探しをして、
大切な友人との待ち合わせへ。
プシ店主さんのFBで見てから気になっていたBENの台所さんにて晩御飯。
チキンライス、めちゃくちゃ美味しかったです。

日帰り高松旅でしたが、
帰りのバスの中は友人のあったかい気持ちでほかほかで、とても穏やかに眠りながら、大阪へ。

今日もいちにち、ありがとう。
[PR]
by 759bakery | 2014-01-14 22:49 | 七穀ベーカリー

えべっさんは今日から。

c0221153_1815441.jpg商売繁盛で笹もってこい~!の、
えべっさんは今日からですね。

昨年はやま母と一緒に、
期間中におまいりをしたのですが、
今年は営業日とドンピシャで重なってしまいましたので、
少し早めにおまいりをしてきました。

設営中の今宮戎さんにおまいりしたのは初めてで、
めちゃくちゃ空いていました。

いい年にします!と、決意を込めて。
[PR]
by 759bakery | 2014-01-09 18:19 | 日々