<   2014年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

20140429 店主負傷について。

皆さん、ご心配をおかけしてしまい、まことに申し訳ありません。
温かい励ましのお便りや、心配のお便り、皆さんのお気持ちに触れるほどに、
情けない気持ちでいっぱいです。

痛みがあったのですが、ずっと我慢をしていたので神経を痛めてしまい、
日曜日には息をするのも痛みがあるほどで、月曜日に病院へ行って絶対安静となってしまいました。

天王山ファーム&フードマーケットをお休みさせていただいて、ほぼ2日間ゆっくりと休みました。
実行委員会の皆さんをはじめ、楽しみにしてくださっていた皆さん、申し訳ありませんでした。

今日の夕方頃からは薬も効いてきて、随分と楽になったので、
明日からの営業は体をいたわりながら行いたいと思っています。
[PR]
by 759bakery | 2014-04-30 01:25 | 日々

20140429 天王山ファーム&フードマーケット

c0221153_20333756.jpg明日に出店を予定しておりました
天王山ファーム&フードマーケットですが、
店主負傷により、お休みをいただくことになりました。

お越しいただくご予定をしてくださっていた皆さんには
まことに申し訳ない次第です。
七穀ベーカリーはお休みをいただきますが、
魅力的なお店がずらり並ぶマーケットですので、
楽しんでいただけると嬉しいです。
個人的にはenseさんのたけのこを狙っていたので、
ほんまに残念です・・・。
雨天決行ですが、荒天の場合はRelishさんに場所を移しての開催となるそうですので、お出かけの前にHPをご確認くださいね。
[PR]
by 759bakery | 2014-04-28 20:38 | 七穀ベーカリー

20140424 2日目を終えて。

2日目の営業を終えて、明日は3日目。
少しづつですが、メニューが増えています。

成城・城田工房さん特製のウィンナーのホットドッグをはじめ、
ちかちゃん特製の七穀チーズケーキもご好評をいただいています。

お飲物は珈琲に加えて、自家製梅シロップの能勢ミネラルソーダ割りも登場です。
ソーダ割りは炭酸水をめちゃめちゃ悩んでいたのですが、
30cmのマスター竹松君に相談して、能勢ミネラルソーダを教えてもらいました。
餅は餅屋とはよくいったもので、さすがの美味しさでした。
早速、太田屋さんにお願いして、今日、能勢ミネラルソーダを届けてもらいました。

こうして、みんなの力をお借りして、新店舗の歩みは前へ。
[PR]
by 759bakery | 2014-04-25 02:02 | 七穀ベーカリー

20140423 プレオープン始まります。

c0221153_295311.jpgいよいよ明日4月23日から5月23日まで、新店舗のプレオープンが始まります。
プレオープン期間は営業日が不定期ですが、今までできなかったことを
ひとつづつカタチにして、
グランドオープンの5月28日には
パン+αが加わった
七穀ベーカリーでありたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by 759bakery | 2014-04-23 02:16 | 七穀ベーカリー

20140420 お祝いをいただきました。

c0221153_0385282.jpgc0221153_037348.jpg















c0221153_0375997.jpgc0221153_0372770.jpg















c0221153_0381996.jpgぐるっと見渡すと、店内にまったく植物が居なかった!
なんてこと!!

緑のことを考えないとと思っていた矢先、
お祝いをいただきました。
みんなのおかげで、ぐっと雰囲気が良くなりました。

いつもありがとうございます。
[PR]
by 759bakery | 2014-04-21 00:46 | 七穀ベーカリー

20140420 試し焼きはじめ◎

c0221153_027469.jpg今日は新店舗で初めてのパン焼き。
オーブンが2台増えて配置も変わったので、どのパンをどのオーブンで焼くのか、
工程を考えながらの焼きはじめです。
酵母がすくすくと育ってくれているので、ひとまずほっ。

喫茶スペースのお気に入りの返却台も設置完了!
[PR]
by 759bakery | 2014-04-21 00:29 | 七穀ベーカリー

20140419 ソファの組み立て完了

c0221153_114534.jpg喫茶スペースのソファの組み立てを終えました。
厨房の片づけもひと段落したので、
久しぶりにパンを捏ねて、
明日から試し焼きを始めます。

どきどき。
[PR]
by 759bakery | 2014-04-20 01:16 | 新店舗

20140415 がらんとした旧店舗。

2014年4月15日。この日は前日の残り物の片づけをして、掃き掃除。
七穀ベーカリーとしてお店を持つことを目標にして、最初にカタチになった場所。
2010年2月はつるつるだった床が、4年の間に刻まれたみんなの足跡で、
ええ味わいに育っていました。

脳みそも、いっぱい考えるとどんどんしわが増えてええ感じに育っていくらしい。
わたしの脳みそも、この床みたいに、この4年でええ感じに育ったかな、成長したかな。

c0221153_9522374.jpg
[PR]
by 759bakery | 2014-04-17 09:57 | 新店舗

20140414 壁面キャンバス

2014年4月14日。
この日は、静岡帰りの体をいたわりつつ、やま母と自力の引っ越し作業を進めました。
翌日からは厨房機器の引っ越しが始まるので、それまでに片づけを終えないといけません。
台車で行ったり来たり。ほぼいちにちかかりで何とか終えることができました。
夜はペンキ塗りも手伝ってくれた友人のゆいちゃんが「みずみずしいフルーツ」色の壁キャンバスに
絵を描いてくれました。ゆいちゃん、ありがとーう。

ノラヤさんが作ってくれた新しいトレードマークも寅年生まれの店主をイメージして「ねこ店主」で、
新店舗は招き猫がたくさん居てくれる。

c0221153_9453974.jpg
[PR]
by 759bakery | 2014-04-17 09:50 | 新店舗

静岡より帰ってきました。

c0221153_0134583.jpg初めての静岡旅より帰ってきました。

なんとか日付が変わる前に到着しましたが、
予想以上にくたくたになってしまいまして、
今日は取り急ぎお礼を。

たくさんの方にお立ち寄りいただき、
ほんとうにありがとうございます。

うちのパンを囲んでいただく食卓が
楽しい時間となりますように。
[PR]
by 759bakery | 2014-04-14 00:16 | 七穀ベーカリー