<   2014年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夏休み親子教室(自家製酵母パン生地のピザ作り)

8月17日(日)、21日(木)に夏休み親子教室と題して、自家製酵母パン生地を使ったピザ教室を開催します。
自家製レーズン酵母のもっちり生地のピザはお子さまからご年配の方まで、ご好評をいただいており、
夏休みの思い出に、力を合わせて、おいしいピザを焼きましょう!

時間:11時~13時頃
内容:自家製レーズン酵母のもっちりピザ生地作り
   ご用意したトッピングの中から3つ選んでオリジナルピザ作り
   焼き上げたピザはその場でお召し上がりいただくかお持ち帰りいただけます。
持ち物:エプロン、バンダナ(三角巾など頭に巻くもの)、手拭き用タオル
費用:¥3000(大人1人とお子さん1人)
受付:店頭にてご希望の日をご予約ください。

ご参加、お待ちしております。
   

[PR]
by 759bakery | 2014-07-31 13:50 | イベント

8月の営業日

厳しい暑さとともに始まった今年の夏。
睡眠と栄養をしっかり摂って、元気に過ごしたいものです。

という訳で、喫茶スペースでは「食べる野菜スープ」を中心に、
野菜をしっかりお召し上がりいただけるようなメニューを加える予定です。
お楽しみに☆

*飛び出す予定*
・大阪府/ミリバールマルシェ出店→10日(日)
・大阪府/DOORS GARDEN MARKETに出店16日(土)
・大阪府/旅と喫茶とカレーと日常 モハキハ Sunday Bakery Marcheに出店→31日(日)

*夏季休業*
13日(水)、14日(木)

*イベント*
夏休み親子教室(自家製酵母パン生地のピザ作り)
17日(日)21日(木)
各日11時30分より13時30分頃
詳細はこちら

今月も更に美味しいパンをお届けできるように、
更にパン+αをお楽しみいただけるように、
更に新たなわくわくとの出会いをお届けできるように精進いたしますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


 1日(金) パン屋 9時~18時
 2日(土) パン屋 9時~18時  
 3日(日) パン屋 9時~18時
 6日(水) パン屋 9時~18時
 7日(木) パン屋 9時~18時  
 8日(金) パン屋 9時~18時
 9日(土) パン屋 9時~18時
 10日(日) パン屋 9時~18時
       ミリバールマルシェに出店
 13日(水)&14日(木)夏季休業
 15日(金) パン屋 9時~18時
 16日(土) パン屋 9時~18時
       DOORS GARDEN MARKETに出店
 17日(日) パン屋 9時~18時
 20日(水) パン屋 9時~18時
 21日(木) パン屋 9時~18時  
 22日(金) パン屋 9時~18時
 23日(土) パン屋 9時~18時
 24日(日) パン屋 9時~18時
 27日(水) パン屋 9時~18時
 28日(木) パン屋 9時~18時  
 29日(金) パン屋 9時~18時
 30日(土) パン屋 9時~18時
 31日(日) パン屋 9時~18時
  旅と喫茶とカレーと日常 モハキハさんのSunday Bakery Marcheに出店



[PR]
by 759bakery | 2014-07-26 15:52 | 営業日

20140725 SALON adam et rope' さんにお届けしました。

c0221153_0461466.jpg
















久しぶりの天王寺。
いろんなところが工事中のイメージでしたが、工事が終わってすっきりして、活気がありました。
[PR]
by 759bakery | 2014-07-26 00:48 | 七穀ベーカリー

20140725 あべのHoopのSALON adam et rope'さんにて。

c0221153_0455676.jpg25日(金)はあべのHoop1階に4月にオープンされた
SALON adam et rope' さんにてパンの販売をさせていただきます。

うちのパン作りに欠かせないAtorium38さんが蜂蜜のデモンストレーションされるのに合わせてですので、ぜひ!蜂蜜とご一緒にパンをお召し上がりいただきたいなと思います。

明日、朝いちに焼き上げたパンをお届けしますので、
販売は13時からとなります。

明日もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by 759bakery | 2014-07-25 00:52 | 七穀ベーカリー

20140725 食べる野菜スープは。

トマト、かぼちゃ、じゃがいも、ごぼう、、、
好きな野菜スープはいろいろあるけれど、夏はやっぱりとうもろこし!

少しですが有機のとうもろこしが手に入りましたので、
明日から数日は「有機とうもろこしの豆乳ポタージュ」が登場です。

パンとともに◎
[PR]
by 759bakery | 2014-07-25 00:51 | 七穀ベーカリー

20140727 パン屋の音楽会は。

今週末の27日(日)は生演奏を聴きながら、うちのサンドウィッチを味わっていただく、
音楽会を開催します。

7月27日(日) 13時45分 受付開始 / 14時 開演 / 16時 終演予定
参加費: おひとり¥2000(サンドウィッチとお飲物付き)

演奏者の皆さんのご紹介です。
♪  Rhiannonnon(リアンノン) ツインハープよ笛のユニット
♪ 萩森由香 アナサジフルート奏者
♪ 誠司 二胡奏者

七穀店主は中学時代にブラスバンド部でフルートを吹いていたことがありますが、
アナサジフルートという楽器を初めて知りました。
調べてみたところ北米の古い楽器とのこと。大地を感じるような音かな、とか、
ツインハープの心地よい音色を思い浮かべたり、
二胡のじわじわ~と染みる音を想像したり、今からとても楽しみです。

スペースの都合上、ご予約をお願いしています。
皆さんのご参加をお待ちしております。
[PR]
by 759bakery | 2014-07-24 00:29 | 七穀ベーカリー

20140723 かき氷はじめました。

c0221153_0153542.jpgc0221153_0161581.jpg











着色料や保存料を使わず、やわらかくすっきりした甘味に仕上げた特製かき氷。
果肉たっぷりのあんずは限定ですよー。
[PR]
by 759bakery | 2014-07-24 00:17 | 七穀ベーカリー

続々 20140719 まっちんさんの「おやつ喫茶」では。

明日は七穀ベーカリーは通常どうり9時から18時の営業をしつつ、
12時よりまっちんさんに「おやつ喫茶」を開いていただきます。

おやつセットは「わらびまんじゅう」と「抹茶豆腐白玉ぜんざい」の2種類のセットで、
喫茶スペースでのお召し上がりのみとなり、お持ち帰りはできません。
「抹茶豆腐白玉ぜんざい」なんと!プレーンとごまとココアの3種の白玉が入っているとのこと。
これは食べ逃せないです。

明日はおなかをすかせて、お店に来てねー。
[PR]
by 759bakery | 2014-07-19 01:27 | 七穀ベーカリー

続 20140719 まっちんさんの「おやつ喫茶」

いよいよ明後日に迫ったまっちんさんの「おやつ喫茶」
当日のオペレーションを練り直し、自家製酵母パンとお菓子、サンドウィッチなど通常メニュー以外の
スペシャルコラボメニューは
まっちんさんのあんことうちのパンをじっくり味わっていただきたいとの思いから、
◎あんドーナツ        豆乳ドーナツにあんこを添えて
◎あんバタートースト    バタールをバタートーストしてあんこを添えて
に絞ってお届けしたいと思います。
昨日にお知らせしたかき氷は徳島県の川添フルーツさん特製の果実シロップと共に、
来週頃からとさせていただきます。

万全の態勢で臨みたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

尚、まっちんさんのおやつセットは喫茶スペースのみでのご提供で、お持ち帰りはできません。
また、数量限定となりますので、売り切れの際はご容赦ください。

では皆さん、土曜日に、まっちんさんのおやつセットを食べに来てねー!
[PR]
by 759bakery | 2014-07-18 02:12 | 七穀ベーカリー

20140719 今週の土曜日はまっちんさんの「おやつ喫茶」開店!

今週末の19日(土)は岐阜からまっちんさんにお越しいただいて、「おやつ喫茶」が開店します!
メニューは「わらびまんじゅう」と「とうふ白玉ぜんざい」の2種を予定しています。
まっちんさんのライブ感溢れる「おやつ喫茶」食べに来てねー。

まっちんさんの「おやつ喫茶」 at 七穀ベーカリー
7月19日(土)12時開店

この日は通常のパンの販売を始め、まっちんさんの特製あんこを使ったメニューも登場します。
下記の写真は自家製抹茶シロップの宇治かき氷。
ここにまっちんさんのあんこをのせて宇治金時にします!
試行錯誤の末にぎりぎり間に合った自家製宇治シロップ、すっきりとした甘味に仕上げました。
三連休の初日は香里園へ来てね!

c0221153_049585.jpg
[PR]
by 759bakery | 2014-07-17 00:56 | 七穀ベーカリー