<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

20140826 豆乳ドーナツをご紹介いただきました。

昨年の登場よりご好評をいただいております、
ココウェルさんのプレミアムココナッツオイルで揚げる豆乳ドーナツですが、
本日、朝生ワイドす・またん&ZIP!にてご紹介いただきました。

先週末の営業中にインタビュー取材にご協力いただいた皆さん、
時間をかけて取材をしてくださった読売テレビの皆さん、ありがとうございました。

揚げ物でありながら、冷蔵庫で冷やしても軽い食感とべたっとならないのがココナッツオイルの魅力。
そのままでも、冷やしても、美味しくお召し上がりいただけるという、うちの豆乳ドーナツですので、
お好みに合わせてお召し上がりいただけたらと思います。
[PR]
by 759bakery | 2014-08-26 18:10 | 七穀ベーカリー

20140926 9月の飛び出す予定が増えました。

c0221153_17493877.jpg8月に初めて参加させていただいた
南船場のDOORS GARDEN MARKET
9月6日(土)に再び出店させていただきます。

今回は前回できなかった清水白桃のもも氷と
プレミアムココナッツオイルの揚げたて豆乳ドーナツの
2本立てを予定しています。

更には9月23日(火・祝)に東急ハンズ江坂店さんの
1階イベントホールで開かれる
(仮)江坂ベーカリーフェスタに出店させていただきます。
江坂は大学を卒業して最初に勤めた会社があったところで、パン屋として戻ってくるなんて!
人生はほんとうに面白い。
[PR]
by 759bakery | 2014-08-26 17:56 | 七穀ベーカリー

20140826 定休日も。

c0221153_17264281.jpg今日は定休日だったのですが、
やま母と相談をしながら喫茶スペースのレイアウトを少し変更しました。
一番手前は並びの2人席、
奥の3席と目線が重ならないように角度を変えてみました。

照明もステンドランプとスポットライトの位置を
変えたので、奥が少し明るくなったかな。


c0221153_17323081.jpg




Yさんにいただいたつるむらさきも、鉢に植え替えて、
ぐんぐん伸びても大丈夫なように支柱を添えました。

さぁ、そろそろ明日の準備を。
[PR]
by 759bakery | 2014-08-26 17:37 | 日々

商品の仕様変更について。

c0221153_1162038.jpg















七穀ベーカリーを始めたときから定番のレシピだった七穀グラノラですが、
グラノラの中心食材であるオートミールを北海道産のものから、少し粒の大きい有機オートミールへ
仕様変更することにしました。
粒が大きくなった分、ざくざくっとした食感がUP!しております。
材料の切り替えにより、材料が揃うタイミングが合わず、先週は品切れとなってしまって申し訳ありませんでした。
今週より、有機オートミールの七穀グラノラとなり、七穀食パン、七穀マフィンも新しい七穀グラノラで再開します。
より安心して、より美味しくお召し上がりいただけるように、今後も食材の見直しを続けながらパン焼きに精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by 759bakery | 2014-08-26 01:25 | 七穀ベーカリー

9月の営業日

9月は七穀店主にとって特別な月。
個人的な記念日があるのはもちろんですが、
年始にやろうと思っていたのに、やっていなかったこと、ないかな?と
いよいよ今年も残り3分の1だと慌てだし、
1年を思い返し始める、そんな9月。

わくわくするイベントも続くため、臨時休業もいただきながらの営業となりますが、
9月も元気いっぱいに、パン焼きに精進いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

*飛び出す予定*
・大阪府/DOORS GARDEN MARKETに出店→6日(土)
・香川県/瀬戸内生活工芸祭2014に出店→20日(土)&21日(日)
・大阪府/東急ハンズ江坂店(仮)江坂ベーカリーフェスタに出店→23日(火・祝)
・東京都/もみじ市に出店27日(土)&28日(日)

*臨時休業*
20日(土)、21日(日)、27日(土)、28日(日)

*イベント*
第1回 日曜市
7日(日)11時~16時
七穀店主おすすめの店主さんや作り手さんをお迎えして、
ちょっといいものを揃えた、日曜市です。

 3日(水) パン屋 9時~18時
 4日(木) パン屋 9時~18時  
 5日(金) パン屋 9時~18時
 6日(土) パン屋 9時~18時  
       DOORS GARDEN MARKETに出店
 7日(日) パン屋 9時~18時
       第1回 日曜市開催 11時~16時
 10日(水) パン屋 9時~18時
 11日(木) パン屋 9時~18時  
 12日(金) パン屋 9時~18時
 13日(土) パン屋 9時~18時
 14日(日) パン屋 9時~18時
 17日(水) パン屋 9時~18時
 18日(木) パン屋 9時~18時  
 19日(金) パン屋 9時~18時
 20日(土)&21日(日) 店舗は臨時休業
       瀬戸内生活工芸祭2014に出店
 23日(火・祝) 東急ハンズ江坂店 (仮)江坂ベーカリーフェスタに出店
 24日(水) パン屋 9時~18時
 25日(木) パン屋 9時~18時  
 26日(金) パン屋 9時~18時
 27日(土) &28日(日) 店舗は臨時休業
       もみじ市に出店
 


[PR]
by 759bakery | 2014-08-21 14:41 | 営業日

明日はDOORS GARDEN MARKETへ。

c0221153_1155313.jpg明日は南船場のDOORSさん前で開かれる
第71回 DOORS GARDEN MARKET
参加させていただきます。

今回は昼の部と夜の部があり、
うちはune tableさんと昼の部の
11-16時のマーケットです。





当初、清水白桃のもも氷も予定をしていたのですが、明日は揚げたて豆乳ドーナツと自家製酵母パンとおやつの販売とさせていただきます。
楽しみにしてくださっていた方には申し訳ありません。
あいにくのお天気予報ですが、皆さんのお越しをお待ちしております☆
[PR]
by 759bakery | 2014-08-16 01:22 | 七穀ベーカリー

お休みのお知らせ。

13日(水)と14日(木)はお盆休みをいただきますが、
台風が大阪に直撃との予報が出ておりますので、10日(日)もお休みをいただくことにしました。

明日9日(土)はお昼から激しい雨との予報ですが、お盆前の最後の営業日ですので、
営業を行いますが、様子によっては閉店時間を18時より早めるかもしれません。

また、10日(日)に出店の予定をしておりましたミリバールマルシェも中止とのことです。

ご来店のご予定をしてくださっていた方にはまことに申し訳ありませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。

七穀店主

[PR]
by 759bakery | 2014-08-08 18:18 | 営業日

今の限定氷は2種類です。

c0221153_0435846.jpgただ今の限定氷は2種類。
あんず氷は残りわずかで終了です。
金曜日から始まった2作目の
清水白桃のもも氷もご好評をいただき嬉しいです。

パン屋ですが、氷にも妥協はありません!
七穀らしい、素材の旨味がぎゅっとつまった氷です。
[PR]
by 759bakery | 2014-08-03 00:46 | 七穀ベーカリー

続・かき氷、はじめました。

c0221153_1294755.jpg高知県で開かれたvillageで食べた
terzo tempoさんのかき氷に感動して、
その後しばらくかき氷が食べられなかった七穀店主。

ならば作ろう!と、
チカちゃんの全面協力で始まった限定氷。
1作目のあんず氷が残り少なくなり、
今日2作目の清水白桃氷が完成しました。


明日からはどちらもお召し上がりいただけますが、あんず氷は無くなり次第終了です。
七穀オリジナルシロップのかき氷は、自家製抹茶シロップの宇治氷、宇治パンナコッタ、限定氷の3種類ですが、
徳島県で出会った川添フルーツさんの果実の旨味がギュッとつまった着色料や保存料不使用の果実シロップのかき氷もおすすめです。

c0221153_1364821.jpg写真は紅ほっぺ苺のかき氷。
ほんのり桃色が美しい!
食べ進める間に溶けた氷とシロップが混じったところを、ぐいっと飲んでも美味しいのです。
紅ほっぺ苺の他、金柑、かりん、
ブルーベリーの4種類ありますので、
ぜひ、食べ比べてみてくださいね。
[PR]
by 759bakery | 2014-08-01 01:39 | 七穀ベーカリー