人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡崎公園アートフェスティバルにて。

岡崎公園アートフェスティバルにて。_c0221153_22425112.jpg
昨日11月1日(日)に岡崎公園アートフェスティバルに参加をさせていただきました。
公式ブログの出店者紹介を見て、わたし自身もとても楽しみにしていた日でした。

会場の岡崎公園は大きな木々に囲まれた公園で、犬の散歩やご夫婦で散歩されてらっしゃったり、ゆったりした雰囲気でした。
早朝出発にも関わらず、今回もやま母が応援にと同行してくれたので、手際よく準備を進めて、パンやおやつたちを並べ終えたところで、おなじみのカイドウコーヒーさんのモーニングコーヒーをいただきました。
今回はお隣だったので、いちにちコーヒーの良い香りが漂っていて、めちゃ幸せでした~。
らくだやさん、CUROパンさん、Sakuraさんもお近くで心強かったです☆

今回はいつもの白神こだま酵母のパンの他に、自家製レーズン酵母のパン、自家製りんご酵母のパンをお出しして、パンメニューを増やしました。自家製天然酵母のパン作りはだいぶん長いことしていますが、販売は先月の五六市で初めたばっかりで、緊張していたのですが、計画通り無事にお出しすることができ、ほっとしました。
開店早々からたくさんのお客さんがお立ち寄りくださり、お昼前には完売!みなさん、ほんとうにありがとうございました!!




お世話になっているAVRILさんのコーナーはゆび編みの講習もされていて、大人気でした!
モーネ工房さんは陶器のボタンやミニ盆栽を販売されていて、陽の光に当たってきらきらと綺麗でした。
ボタンを選んでいたら、たまたま隣でミニ盆栽を選ばれていた方が絵を描かれる方で、お話をしていたら初めて会った感じがしないほど楽しくて、また会いたいな~と心に残る方となりました。
わたしの糸紡ぎの愛読書を書かれた羊毛のスペシャリスト、スピンハウスポンタさんはパオを建てられ、たっくさんの羊毛と糸の販売をされていました。ご本人を見つけたのですが、緊張して話しかけられませんでした。無念。
香里手芸部部長のトールペイントの先生、morino okurimonoさんの羊毛雑貨は先生そのままに、ほんわかかわいかったです。
パンを買ってくださった出店者さんのお店に伺ったら、木版画の作品とともに女性用ふんどしを販売されていて、めちゃ衝撃的でした。お隣で選んでらっしゃった方のお話では、寝るときにふんどしにするとぐっすり眠れるそうです。
憧れのちせさんの野菜パンを手に入れほくほく☆
その後、カイドウコーヒーさんに美味しいチャイと自家製野菜で作られたカレーのお店の方を紹介していただきました。お昼ごはんにと狙っていたお店の方で、香りがふわっと効いて、ひとくちめはさらっとしてその後ピリッとスパイスが効いているカレー。美味しかったぁ~。
そしてメインイベント!ネコムラトウキテンさんのネコたちを見に行きました。狙っていたウクレレネコが居てひとまずほっとする。1体1体と顔を合わせてびびっとくる子を選びます。悩むけど、やっぱり最初に目が合った子を選び、やま母に薄い桃色の箸置きを選びました。
岡崎公園アートフェスティバルにて。_c0221153_23222498.jpg
大満足!やったね!我が家にようこそ♪
写真の箸置きは以前に買っていたもので、帰ってから並べるとまたええ感じでした。

red roofのオンラインショップでお買い上げくださったお客様ともお会いしてお話できて嬉しかった~。

午前中はあったかな秋晴れだったのですが、お昼を過ぎると天気予報的中で雨が降り出したのでお昼過ぎに撤収をさせていただきました。途中退席で申し訳ありませんでした。
半日ほどの滞在でしたが、魅力的なフェスティバルでした。
お立ち寄りくださったお客さん、色んなお話をしてくださった出店者の皆さん、早朝から手伝ってくれたやま母、最後に、こんな素敵なフェスティバルに声をかけてくださったカイドウコーヒーさん、
ほんとうにありがとうございました!
by 759bakery | 2009-11-02 23:38 | 七穀ベーカリー


<< 喫茶 六花 もじり織りの長いマフラー。 >>