人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶 星霜 さんにて。 

先日、天満橋に用があり久しぶりに電車で出掛けました。

手作りマスターsoraさんのブログを拝見して、天満橋に行ったら是非寄りたかったお店。

喫茶 星霜 さんにて。 _c0221153_1032290.jpg喫茶 星霜 さんにて。 _c0221153_10321657.jpg















喫茶 星霜(せいそう)さん。



soraさんがおっしゃるように、ずっと前からそこにある佇まい。
扉を開けて中へ入ると、不要なものが無い。
店主さんの芯のある審美眼を感じる雰囲気でした。
お昼にスパイスとヨーグルトのビーフカレーをいただいたのですが、プロ!なお味でした。
美味しいな~と味わって食べていたら店主さんが「たくさん盛りすぎたかな。」と声をかけてくださり
少しお話をしたのですが、声のトーンも距離感も心地よい方でした。

その後、素敵なお店だな~と店内を見て周っていると、わたしの写真の先生のお店・KiKusaのDMが置いてあり、さすがっ!ホリノウチ先生!と、2つのお店から感じる心地よさの温度が近いことに納得したのでした。
窓からはおじいちゃんたちが楽しそうにテニスをしているのが見え、
その向こう側には陽の光できらきらしている水面が印象的な大川が見え・・・。

いい、喫茶でした。
by 759bakery | 2009-11-06 10:59 | 日々


<< 11月8日(日)の枚方宿くらわ... SEWING TABLE CO... >>