人気ブログランキング |

上賀茂神社の手づくり市*わたしのおやつ発表会*にて

3連休の中日、11月22日(日)に上賀茂神社の境内で開催された上賀茂神社の手づくり市の
*わたしのおやつ発表会*コーナーにBoite du Jouetのtittiさんとご一緒に出店をさせて
いただきました。
c0221153_2258634.jpgtittiさんは人気の<黒豆みるく>と新作の<かぶら&有田みかん>をご用意されていました。
「子供がなかなか野菜を食べてくれないの~。」とおっしゃったお母さんに連れられたお子さん。
試食の様子をどきどき見ていたら新作を美味しい!と笑顔で言ってくれてお買い上げ。
1年ほど前の瓶をお持ちくださったお客様もいらっしゃり、
tittiさんは手作り市ならではのやりとりを楽しんでらっしゃいました。





c0221153_2351367.jpg七穀ベーカリーは白神こだま酵母、自家製レーズン酵母、自家製りんご酵母の3酵母のパンとビスコッティやスコーンなどのおやつを10種類ほどお出ししました。
白神こだま酵母以外の酵母のパンの販売を始めて2ヶ月ほど。
「食べ比べます~。」と言ってくださるお客様が少しづつ増え、天然酵母パンの風味の違いを楽しんでいただけて嬉しいです。
今回、自家製レーズン酵母のはちみつベーグルの発酵時間を長く取り、やわらかなベーグルをお出ししたのですが、こちらも「食べ比べます。」っと両方お買い上げくださる方が多く、ベーグルが一番人気でした。
世の中ではやわらかいベーグルを<ソフトベーグル>と呼んで人気があるようなので、今後もお好みで選んでいただけるように両方お出ししようと思いました。

紅葉が見事だった上賀茂さん。
落ち葉で一面覆われていた駐車場、境内の木々の赤・黄・茶色のグラデーション、思わず見とれました。
また、花嫁行列を間近で拝見して、姉の結婚式を思い出しました。
あの頃のわたしはパンを焼くことに夢中になるなんて想像もしてなかったな~。
若かりし頃を思い出したり、tittiさんと初めてパンを販売をしたときのことを思い出したり、
今回の上賀茂さんも胸に残るいちにちでした。

今回も早朝出発に関わらず応援にと同行してくれた母に感謝しつつ、
帰りに移転された喫茶 六花さんに寄っていっぷくしての帰路。
大渋滞だったのでtittiさんとたくさ~んお話できて、またこれからが楽しみなのです。うふふっ♪
結局あたし、tittiさんとtittiさんのジャムが好きなんだな~としみじみ感じたのでした。
by 759bakery | 2009-11-22 10:55 | 七穀ベーカリー


<< あったかグッズで冬支度 & ゆ... 上賀茂神社の手作り市*わたしの... >>