人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然酵母のパン教室 at coume*cafeにて

今日はcoume*cafeさんで天然酵母のパン教室を開催させていただきました。
天然酵母のパン教室 at coume*cafeにて_c0221153_23255761.jpg大人と小学生のお子さんと幼稚園生と赤ちゃんも一緒に、皆でわいわいと賑やかな教室となりました。
自家製のりんご酵母で焼くワッフル。
せっかくなのでトッピングにココナッツ、ミルクチョコレート、バターソテーしたりんご(お好みで+シナモン)をご用意して、いろいろワッフルを焼いていただきました。




カセットコンロにワッフルメーカーを置いて焼いていくのですが、焼き色を見ながら時間を調節していくと、とっても良い香りがcafeに漂いだして、早く食べたいのを我慢しつつの作業でした。
その後、coumeさんのお手製の美味しい豆乳チャイや柚子茶、サカモトさんのお店の中国茶教室で習った工芸茶も登場して皆で試食会♪
さくさくっと音がするのを感じながら焼き立てを食べていただきました。
試食をしながら、酵母のこと、パン作りのこと、今までの失敗談などなどお話をしたのですが、今までたっくさん失敗を重ねてきたので(←自慢にならない・・・)、こうゆうとき、役に立ちますね~。

あっとゆう間の楽しい時間でした。
ご参加くださった皆さん、早くからご予約してくださって、ほんとうにありがとうございました。
おうちで天然酵母を育てる生活、楽しんでいただけると嬉しいです。
また、ほっこり賑やかな空間を作ってくださったcoumeさん、いつもありがとう。

天然酵母のパン教室 at coume*cafeにて_c0221153_23441431.jpg
by 759bakery | 2009-11-24 11:00 | 七穀ベーカリー


<< あったかグッズで冬支度 & ゆ... あったかグッズで冬支度 & ゆ... >>