人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コウメカフェにてワッフル屋台をしました。

今日はこどもの日!
とゆうことで、なにか楽しいことをしたいな~とコウメさんと話していて、
焼きたてワッフルを召し上がっていただく<ワッフル屋台>を行うことになりました。

コウメカフェにてワッフル屋台をしました。_c0221153_19372423.jpgせっかくなので、七穀のおやつの販売もさせていただきました。

更にコウメさんが、今日の小屋のランチは2種類ともパンランチを作ってくださり、いつものはちみつベーグルサンドに加えて、フォカッチャのサンドイッチも登場です☆
わたしは黒すりごまのフォカッチャのトルコ風ハンバーグランチをいただいたのですが、ヨーグルトのソースのさわやかな中に、スパイスの効いたハンバーグ、更にはチリとトマトケチャップのソースがピリリと効いてきます。
初めてのお味で、とっても美味しかったです。
また、添えられたスープはヴィシソワーズで、今日の暑さをやわらげてくれました。


ワッフル屋台は・・・とゆうと、
かわいい赤ちゃんを連れたお友達女子たちがお土産に買ってくださったり、
サッカーの練習後に寄ってくださったメッシファンの5年生の男子たちが、わいわいと賑やかにと焼いてもりもり食べてくれたり、
仲良し女子たちが楽しく焼いて食べてくださったりっと盛り上がりました。

27日にはコウメカフェにて2回目のパン教室を行う予定で、今回のワッフル屋台で作った自家製レーズン酵母のワッフルを作ります。興味を持ってくださった方もいらっしゃり嬉しかったです。

コウメカフェにてワッフル屋台をしました。_c0221153_19493719.jpg荷物がたくさんあったので、久しぶりにレガシー号で小屋に行きました。
お庭の緑と、コウメさんの愛車のミニの深緑と赤、レガシー号の白。

その後、銀縁に黒のミニのクラブマンも登場して、車好きなわたしには嬉しい光景が広がりました。

今日もええいちにちでした。
by 759bakery | 2010-05-05 19:56 | 七穀ベーカリー


<< 今週末は枚方宿くらわんか五六市です☆ 美味しいもの、美味しい食べ方☆ >>