人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿部王子神社の夏祭り。

7月27日~28日に阿部王子神社の夏祭りがあります。
日々譚さんを通じて参加させていただいた梅遊びいこらで出会った
美味しいドーナツ屋さんのあたりきしゃりき堂さんに声をかけていただき、
28日(水)の17時頃からあたりきしゃりき堂さんの店頭で
うちのパンとおやつの販売をさせていただきます。
今日、あたりきしゃりき堂さんで出されているシロップ漬けの梅を分けていただいたので、
梅ベーグルを作ってお出ししたいな~と考えています。

あたりきしゃりき堂さん
 住所   → 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野元町9-7
 交通手段 → 阪堺電車上町線「東天下茶屋駅」から徒歩5分
          大阪市営バス「王子町」停留所から徒歩0~1分
          東天下茶屋駅から259m

今日お店に伺う途中で太鼓の音がしたので思わず覗き込むと、子供達が腕をぴしっと伸ばして、
格好良く太鼓をたたく練習をしていました。
昔から続くことをまた次の世代へ繋ぐ。
いい光景やな~としばし太鼓の音に耳をかたむけました。

パン屋台、初めての経験です → どきどき☆
夏祭り           → わくわく☆☆☆
by 759bakery | 2010-07-25 00:45 | 七穀ベーカリー


<< 新作!抹茶黒豆ベーグル登場 大阪市内をぐるぐると。 >>