人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種子島産の安納芋の焼き芋は残り5kg

種子島産の安納芋の焼き芋は残り5kg_c0221153_17195869.jpg種子島産の安納芋の焼き芋は残り5kg_c0221153_1720899.jpg










種子島産の安納芋の焼き芋は残り5kg_c0221153_17202040.jpg



七穀の冬の名物になっている?!
オーブンの余熱を利用した種子島産の安納芋の焼き芋。
今シーズンもたくさんの焼き芋を焼かせていただきましたが、
残り5kgとなりました。
2月いっぱいはなんとかもつかな~どうかな~。

写真は焼き芋を始める際に作ったガラスの芋。
上林先生のアトリエでガラスを見つけて
「このガラス芋っぽい~!」と言ったら、「芋じゃな~い!」と言われた思い出たっぷりのガラス芋です。
焼き芋終了と共にこのガラス芋も引き出し行き。
結構気に入ってるのですが、しゃーないね。
それにしても、ステンドグラスのレッスンで焼き芋を作らせてくれる先生、日本でただ一人ではないかな?
by 759bakery | 2013-02-15 17:26 | 七穀ベーカリー


<< 七穀店主の好きなもの。 七穀チヨコレイトについて。 >>