人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20140517-18 village

20140517-18 village_c0221153_161197.jpg















高知県で開かれたvillage2014に初めて出店をさせていただきました。
七穀店主も初めての場所だったのですが、今回はなんと!チーム759に新加入の千華ちゃんも初めての飛び出すパン屋で、みんなドキドキ(笑)

20140517-18 village_c0221153_16111593.jpg















20140517-18 village_c0221153_16121718.jpg















藤岡さわさんのお店では押し花キャンドルを作らせていただきました。

20140517-18 village_c0221153_16142630.jpg友人のそらちゃんのお店ruskさんでは、
朝いちに会った星君が着ていたvillageTシャツを手に入れて、大満足!

古道具の中に759を見つけて大興奮でした。





20140517-18 village_c0221153_16163782.jpg初めて「草や」さんのご主人や、バジルでお世話になっているファーム・ベジコの長崎さん、フルヤジさんにもご挨拶できたし、
久しぶりに「やまくに」さんや、「まなべ商店」の久美さん、「うだつマルシェ」の吉田さん、「KOCHI GOOD FOODS」の市吉さん、プシプシーナさんでうちのパンをお買い上げくださった方や、モーネ通信寺子屋の後輩さんにもお会いできました。


20140517-18 village_c0221153_16215123.jpgそして!昨年の夏に食べ損ねた
terzo tempoさんのかき氷もいただきました!

あまりの美味しさに、2回並んだ七穀店主。






20140517-18 village_c0221153_1629395.jpg長崎さんが差し入れてくださったバッフォーネさんのマルゲリータも、ぺろりと美味しくいただきました。

ここまでだと食べたばかりのご報告ですが、
きちんと仕事もしましたよー。

千華ちゃん特製のフィナンシェマルコも好評で、
自家製酵母パンの販売に加えて、豆乳ドーナツも揚げたてをお出ししました。

帰りの車中でやま母とも話していたのですが。
高知県の方はとても挨拶を大切にされているようで、
こんにちは、ありがとうね、と、こちらが声をかけると、
お子さんにきちんとお返事をするように言われる。

大きな声でしっかりとお返事をすること、を、お子さんに伝えられる方が多かったことが印象的で、
昔、わたしも祖父や親に言われたな~と、しみじみしました。
しっかりと挨拶をすることは、小さなことかもしれないけれど、大切なこと。
良い町やな、と。

このたびも、皆さん、ありがとうございます。
by 759bakery | 2014-06-02 16:39 | 七穀ベーカリー


<< 20140606 少しづつ、は... 20140510-11 森、道... >>