人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20140606 すだち談義。

20140606 すだち談義。_c0221153_0201479.jpg
































先日、義兄が久しぶりに店によってくれて、「メニューが増えたな~」と言うので、
自信作のハーブシロップのドリンクを勧めたら、「すだち」に反応して、
めちゃきりっとした顔で「俺はすだちにはうるさいで。」と言われた。

そこで、自家製ハーブシロップの能勢ミネラルソーダ割り(すだち)を飲みながら、
すだち談義が始まりました。

すだちの買い頃、食べ方、「ザ・すだち」という飲み物にソーダバージョンが登場したこと・・・。
義兄は徳島人で、時折、ものすごいホームラン的なアイデアやヒントをくれるのですが、
食べ方の話のときに、「味噌汁にすだちを入れる」と聞いて、大阪人の七穀店主はびっくり!
味噌汁にすだち?!
けれど、これもなんかパン作りに活かせるかも!と、メモメモ。

からだの半分以上はすだちでできているという、義兄。
徳島人のすだちに対する深い愛情を知った、すだち談義でした。
by 759bakery | 2014-06-08 00:28 | 七穀ベーカリー


<< 20140608 梅シロップ作り 20140605 Richer... >>