人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20140608 梅シロップ作り

20140608 梅シロップ作り_c0221153_0482339.jpg和歌山県御坊市で阿倍野の美味しいドーナツ屋さん
「あたりきしゃりき堂」店主さんを中心に、皆で一緒に無農薬で育てている梅が届きました。
今年は自分で収穫に行けなかったので、
発送をお願いしたのですが、
届いた立派な実を見て、皆の力に感謝。

スーパーで売っているつるつるのものとは違って、
斑点があるのですが、これこそ無農薬の証!
最初は、なんでやろう~って思った。

新店舗でご好評をいただいている
梅シロップのソーダ割りの梅もこちらの梅なのです。


20140608 梅シロップ作り_c0221153_0531416.jpg
今年は喫茶スペースをはじめたこともあり、
例年より多めに仕込みをしました。

2年熟成の梅シロップがなくなったら、
このフレッシュな梅シロップのソーダ割りをお出ししたいなと思っています。

お楽しみに☆
by 759bakery | 2014-06-09 00:56 | 七穀ベーカリー


<< 20140611 本日のサンド... 20140606 すだち談義。 >>