人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・かき氷、はじめました。

続・かき氷、はじめました。_c0221153_1294755.jpg高知県で開かれたvillageで食べた
terzo tempoさんのかき氷に感動して、
その後しばらくかき氷が食べられなかった七穀店主。

ならば作ろう!と、
チカちゃんの全面協力で始まった限定氷。
1作目のあんず氷が残り少なくなり、
今日2作目の清水白桃氷が完成しました。


明日からはどちらもお召し上がりいただけますが、あんず氷は無くなり次第終了です。
七穀オリジナルシロップのかき氷は、自家製抹茶シロップの宇治氷、宇治パンナコッタ、限定氷の3種類ですが、
徳島県で出会った川添フルーツさんの果実の旨味がギュッとつまった着色料や保存料不使用の果実シロップのかき氷もおすすめです。

続・かき氷、はじめました。_c0221153_1364821.jpg写真は紅ほっぺ苺のかき氷。
ほんのり桃色が美しい!
食べ進める間に溶けた氷とシロップが混じったところを、ぐいっと飲んでも美味しいのです。
紅ほっぺ苺の他、金柑、かりん、
ブルーベリーの4種類ありますので、
ぜひ、食べ比べてみてくださいね。
by 759bakery | 2014-08-01 01:39 | 七穀ベーカリー


<< 今の限定氷は2種類です。 夏休み親子教室(自家製酵母パン... >>